千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。

千葉市の青葉の森公園は広大な敷地に芸術とスポーツが融合する公園です。

四季折々の花や緑が訪れた人々を迎えてくれます。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
クリックよろしくお願いいたします。

そんな緑豊かな公園にカメラを持って出かけました。





数多くの彫刻が迎えてくれます。



P9050590_convert_20120907003520.jpg

満開のマリーゴールド。



P9050576_convert_20120907002720.jpg

敷き詰められたレンガが美しい小径。
(アートフィルター使用)



P9050580_convert_20120907004341.jpg

まるでどこかの宮殿に迷い込んだかのよう。



P9050601_convert_20120907003706.jpg

毎年開催されているという全国大陶器市。端っこがみえない~



P9050603_convert_20120907005443.jpg

素敵な陶器がお買い得。


もっと近場だったら毎日でも通いたい青葉の森公園です。



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。ヾ(^v^)k ウレシイ…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ



追記を閉じる▲

【2012/09/07 01:01】 | カメラ・写真
|
このところ順調に増えつつあるカメラ・写真関係の本。

読んでもすぐ頭に入っていかないのが悲しいところではあるけれど、
プロによる美しい写真の数々は見ていて飽きません。

なんでも構図によって写真が、カッコ良くなったりイマイチになったりする程
とても大事らしいです。





「ピントがあっていれば良い写真」くらいにしか思っていなかった私が、
まさか写真の構図を気にする日がくるとは…!




P8210382_convert_20120822211804.jpg


こんな風に背景をぼかして喜んでいるレベル。完全におもちゃ化?



コホン、では、かわいいワンちゃんの置物と観葉植物の緑で、
構図を考えながら撮ってみましょう。




P8210385-02gurey_convert_20120822211622.jpg



こんなんができました~。

「どこをどう考えて撮ったの?」という疑問は置いといて。\(^^\)

ワンちゃんのつぶらな瞳がかわいい一品でございます。




ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッしていただきますと励みになります。ヾ(^v^)k ウレシイ…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

【2012/08/23 07:00】 | カメラ・写真
|
夏の風物詩である花火。

夜空に咲く極彩色の花火は、一瞬にして消えてしまうけれど、
だからこそいつまでも人の心に残るのですね。


先日近場の花火大会に、一瞬の美、花火をバッチリ撮るべくカメラ片手に
張り切って出かけました。

むふふ、どんな素敵な写真がとれるかな~(ワクワク)



……甘かった。_| ̄|○

カメラより撮影者の腕である事を忘れていた。
どれもボケボケ~(涙)

来年には美しい写真が撮れるといいな。




P8110194_convert_20120818212116.jpg


P8110198-02_convert_20120818210634.jpg


P8110179-02_convert_20120818210436.jpg




一方、我が家のワンコ達は花火の音が「ドン!」と聞こえる度に驚いてワンワン!


P8180374_convert_20120818205550.jpg

何だ何だ~



P8180375_convert_20120818205850.jpg

そのうちに慣れておとなしくなったけど、突然のドン!はビックリだったね。


花見見物の後は終わってしまって寂しいけれど、しばらく余韻に浸っていたい
ような心がほっこりあたたかくなります。癒されるというか…



ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッしていただきますと励みになります。ヾ(^v^)k ウレシイ…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

【2012/08/19 07:00】 | カメラ・写真
|
先日自分への誕生日プレゼントとして購入した「ミラーレスカメラE-P3」

もちろんオートで十分美しく撮れるけれど、せっかくの一眼、少しづつでも使いこなして
いかないと宝の持ち腐れになってしまいそう~。

とりあえず誰でも芸術的な写真が簡単に写せるという「アートフィルター」なる機能を
使ってみましょう。
(あ、これもオートに変わりない?…という疑問はおいといて ^^;)


おぉー、なかなかいい感じですよ。






P8140296-01furemutoruko_convert_20120814150215.jpg


こうしてみると同じお花なのにまったく違う雰囲気に。

他にもいろいろなパターンがあるので、いじくりたおすのが楽しみ~。


なんだかカメラにハマりそうな予感…



ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッしていただきますと励みになります。ヾ(^v^)k ウレシイ…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

【2012/08/15 07:00】 | カメラ・写真
|

ホント!
小春
ふうこさん、おはようございます。

素敵なお写真に仕上がっていますね。

きっとハマってしまいますね(^_-)-☆

これからも素敵なお写真を楽しみにしています♪




おその
わ~素敵ですね~
レトロなセピア色の写真も撮れるのでしょうね、きっと。。。

同じものなのにこんなに違う雰囲気にできるなんて凄い!
テクニックを使いこなすことでは、着付けと同じよう。

ふうこさんは、どんどん上達しそうですね!

アナログな私もあこがれてしまいます。


Re: ホント!
ふうこ
✿小春さんへ


いまのカメラはすごいですね。

いろいろな写真が簡単に写せて楽しく遊んでいます。

おもちゃ化しているかも~(笑)

Re: タイトルなし
ふうこ
✿おそのさんへ


いまのカメラはこんな風に簡単にできてしまいます。
まるで私がテクニックを駆使したみたいでしょ?(笑)

もちろんレトロなセピア色の写真もバッチリ!
そのうち調子に乗ってアップしちゃいます。

コメントを閉じる▲
この度自分専用にカメラを新調しました。

他にデジカメもあるし、さんざん迷ったけれど物欲には勝てず…(笑)
(一応誕生日のプレゼントという名目(^_^)v)

ネットで調べるとミラーレス一眼はデジイチより気軽に使えるそうです。
それなら機械オンチな私でも何とかなる?
「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズセット」の白に決めました。

そして注文して翌日には届くという手際の良さ!


ドーン!
IMG_0961_convert_20120729211157.jpg
さっそく開けてみましょう o(^-^)oワクワク



IMG_0963-01setto_convert_20120730094312.jpg
オォーッ、なんだかいろいろ入ってるよ。
使いこなせるのか?(一気に不安)



p-e3_convert_20120730094403.jpg
じゃーん、なかなかおしゃれな雰囲気。迷ったけど白にして良かったな。
これにレンズをつけて撮影するのね。フムフム



P7280030-01midori_convert_20120730094907.jpg
さっそく庭のヤツデをパチリ!
オッ、緑がなかなかキレイじゃない?



では次にワンコ達をパチリ!
P7280044-01prin_convert_20120730094731.jpg
うーん、微妙? ブラッシングしていないのがモロバレ…
でもバックがぼけているのがいい感じ。



P7280066-01rui_convert_20120730095026.jpg
「なにするの?」…ルイに至っては、不安感まで伝わってきそう(涙)


当分はボケボケな写真になりそうな予感が~




ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッしていただきますと励みになります。ヾ(^v^)k ウレシイ…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

【2012/07/30 12:33】 | カメラ・写真
|
