千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。

HPはこちら→出張着付け処 すずらんStyle

すずらん



フラの練習に欠かせないパウ(スカート)。
ギャザーたっぷりのド派手なスカートを着ると気持ちまで若返るというもの。着物とは別な楽しみがあります。

パウは何枚もあるのに、とうとう生地を買い込んで手作りに挑戦したくなりました。
そこで何年もしまいこんであったミシンとロックミシンを引っ張り出してみたところ…
ミシンは動いたのにロックミシンの方は、はずみ車(プーリー)が固まって全く動かない!!  押しても引いてもダメ!

そういえばミシン類は使わなくても機械のためには、定期的に動かした方が良いと以前耳にしたことを思い出した。
…こういう事だったのね(涙)
修理に出すべきか、もうそんなに使う事もないからあきらめるか。

ミシン類、とくにロックミシンは超繊細な機械だそうです。仕舞いっぱなしという方は、私と同じ失敗をしないようにたまには手入れを兼ねて動かしてあげてくださいね〜(T ^ T)


ランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
またのお越しをお待ちしています~ ヾ(^v^)k
関連記事

【2016/08/13 22:41】 | フラダンス
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。