千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。
本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。
HPはこちら→出張着付け処 すずらんStyle



いつも応援ありがとうございます。(*^_^*) 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
ブログランキングへ


お子様の卒業式や入学式のたびに当方をご利用いただいているお客様です。今回も着付けとヘアセットのご用命をいただきました。

お召しの訪問着は元振袖さん。お袖を短くして訪問着として活用なさっています。

最初から訪問着としても着られるように計算された柄付けで、まったく不自然さはありませんね。





シックなお色に綸子のしっとりしたツヤが艶やかです。振袖の役目を終えても訪問着として節目節目にこうして出番があるというのは幸せな着物だな、良かったね~と、そっと触れてみたり…




帯は変り結びのご希望で、「せっかくだから振袖に結ぶくらい華やかな帯結びに」とおっしゃいます。

結婚式やパーティだったらご希望に添えるよう張り切るところですが、さすがに中学校の入学式には…とこちらを結ばせていただきました。

ヘアは背中まで届く羨ましいほど豊かなロングヘアを肩くらいまでにカットされていましたが、毛先は明るいお色が残っていてカールの毛先が軽やかな雰囲気になりました。


帰り際には「次は三年後の中学校の卒業式に会いましょう(笑)」とお声をかけていただきました(笑)

はい、3年後お目にかかるのを楽しみにしております。(*^_^*)



最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
またのお越しをお待ちしています~ ヾ(^v^)k
関連記事