千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。
HPはこちら→出張着付け処 すずらんStyle



いつも応援ありがとうございます。(*^_^*) 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
ブログランキングへ


卒園式ご出席のために着付けとヘアセットのご用命を頂きました。

鶯色の上品な訪問着はお姑様が誂えてくださったそうです。それを伺ってほんわか胸が温かくなりました。

でも天気予報通り外は雨、仕立て下ろしのお着物が気になります。何とか晴れてほしいと思っていたら思わぬお言葉が。


それはお子様のクラスの行事では今まで雨に降られたことがなく、直前まで降っていても出番では必ず止むというジンクスを持つ、皆さん「持っている」お子様方とのこと。

俄然「なら大丈夫!」と外の雨もなんのその、お客様と盛り上がりました。(笑)




実際はもっと深みのあるお色なんですが…




ヘアはふんわりカールを添えて。


そしてその後本当に雨は止み、ビックリ! ジンクスは生きていましたよ~

A様、お子様達やはり「持って」いましたね!(^_^)v



最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
またのお越しをお待ちしています~ ヾ(^v^)k
関連記事

