千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。
HPはこちら→出張着付け処 すずらんStyle



いつも応援ありがとうございます。(*^_^*) 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
ブログランキングへ


桜が満開を迎える春に花嫁となられるお嬢様です。今回ご両家の顔合わせのためにお着付けとヘアセットを承りました。

お召しになったお振袖は、お着物好きなお母様と選ばれただけあってさすがな一揃えの総絞りです。




半衿は水浅葱に豪華な刺繍なのによく見えず残念~。
帯揚げは引き締め色の濃紫とふんわりピンクを用意されてどちらも素敵なだけに迷われましたが、お顔に明るく映えておめでたいお席にふさわしいピンクをお薦めしました。




帯結びはご希望の立て矢系。地味にならないよう強調した羽の間に覗く背の柄が美しく映えて。

ふと見ればお床には「寿」の掛軸、干支の他にそっと2羽の鶴が寄り添う置物…
娘の幸せを願うご両親の気持ちが溢れるおめでた尽くしの室礼に胸が熱くなりました。




ヘアはご希望の流行りのふわふわカールではないスタイルで。
お嬢様のしっとり落ち着いた雰囲気によくお似合いでした。


お母様、お嬢様の細やかなお心遣いが身に沁みて、どうぞいつまでもお幸せにと願いつつ帰路につきました。



最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
またのお越しをお待ちしています~ ヾ(^v^)k
関連記事

