千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。
本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。
HPはこちら→出張着付け処 すずらんStyle



いつも応援ありがとうございます。(*^_^*) 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
ブログランキングへ


今年も慌ただしく過ぎた成人式。
お嬢様のハレのお姿を写真に残しておきたいといつも思いながらも、つい忘れてしまったりその時の状況で遠慮してしまったり…

そんななか今回のお嬢様は成人式ご出席、翌日都内での成人の日にちなんだパーティご出席で両日のお着付け・ヘアセットのご依頼を賜りました。
お写真もバッチリ撮らせて頂きましたよ~(^^)


清純可憐な文字通り清楚で可愛らしいお嬢様。



鮮やかな赤地のお振袖はお母様がお召しになったもの。
桜とモダンな蝶柄が初々しく若さを一段と引き立てて。




一日目の帯結び。崩れにくいけどゴージャスなお太鼓系。




2日目は都内まで電車移動です。崩れにくさ第一のお着付けを心掛けました。




ご希望は崩れにくい帯結び。これはシンプルだけど飛んでも跳ねても満員電車で押されても大丈夫!?
ヘアは編み込みのサイドアップで。

こうしてみると同じ帯でも柄の出方でずいぶん雰囲気が違いますね。

Y様、今回の良きご縁に心より感謝致します。



最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
またのお越しをお待ちしています~ ヾ(^v^)k
関連記事