千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。
本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。
HPはこちら→出張着付け処 すずらんStyle



いつも応援ありがとうございます。(*^_^*) 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
ブログランキングへ


今年の七五三もそろそろ終盤です。

2014年もいろいろなお子様のお着付をさせていただきました。

一番思い出に残るのはこだわりのあんみつ姫さんや舞妓さん風だらりの帯結びなど。

お写真を撮りたかったけど、バタバタしていらっしゃる様子につい遠慮してしまったのがちょっぴり残念…

細くて柔らかな身体つきのお子様の着付けは、大人とは違った難しさがあり、来年はお受けするか毎年迷ったりします。

よく知らない頃は「子供だからチャチャッと着せられるでしょう?」ぐらいにしか思っていなかったのが懐かしい…(^^;)



最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
またのお越しをお待ちしています~ ヾ(^v^)k

関連記事

【2014/11/24 22:10】 | 着付けの仕事
|

NoTitle
うまっち
本当に、子供さんお着付けって難しいですよね。

着物の状態がわからないし・・・
今回、ハプニング続きで、つくづく焦りました。

でも、喜んで頂けると、嬉しくって
多分来年も・・・

Re: NoTitle
風子
> うまっちさんへ

子供着付けは着付技術以上にお子さんのご機嫌次第というところがありますね。
女の子はおしゃれが大好き、可愛くなって嬉しい、とは限らないので難しいです。
でもいろいろ勉強になります。

それから、私も子供ボディが欲しい~(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
本当に、子供さんお着付けって難しいですよね。

着物の状態がわからないし・・・
今回、ハプニング続きで、つくづく焦りました。

でも、喜んで頂けると、嬉しくって
多分来年も・・・
2014/11/27(Thu) 00:12 | URL  | うまっち #-[ 編集]
Re: NoTitle
> うまっちさんへ

子供着付けは着付技術以上にお子さんのご機嫌次第というところがありますね。
女の子はおしゃれが大好き、可愛くなって嬉しい、とは限らないので難しいです。
でもいろいろ勉強になります。

それから、私も子供ボディが欲しい~(笑)
2014/11/28(Fri) 20:29 | URL  | 風子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可