千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。
HPはこちら→出張着付け処 すずらんStyle



いつも応援ありがとうございます。(*^_^*) 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
ブログランキングへ


結婚式シーズンを迎え、今回のお客様も結婚式にご参列の方です。

あいにく早朝からの雨になってしまいましたが、ことわざ通り「雨降って地固まる」、縁起の良い雨になることでしょう。


ご結婚の際お祖母様が揃えてくださったというひと揃いは、補正具まできちんと用意されていてお召しになるのに困らないようにという配慮が感じられました。


DSCN0712 (1)

御所車とボカシが優美な訪問着。渋め赤系の伊達衿で衿元を引き締めて華やかに。


DSCN0718 (1)

着物は子供さんの七五三以来とおっしゃるお客様。

他にも素敵なお着物をお持ちなので、機会を見つけて是非これからもお召しになって頂きたいと思いました。



最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
またのお越しをお待ちしています~ ヾ(^v^)k

関連記事

【2014/10/13 17:01】 | 着付けの仕事
|

NoTitle
うまっち
雨降りの時は、心配ですね。

ドアツードアで、ほとんど大丈夫と思いますが

最近は、飲めないので電車で行かれる方も増えましたものね。


なかなか、小物までちゃんと揃えられている場合は少なく

おばあ様の行き届いた配慮が嬉しいですね。

NoTitle
南天
小物まで、気配りされる叔母様の気持ちが嬉しいですね(*^^*)

なにか、足りない事って多いですもの。。。。

Re: NoTitle
風子
> うまっちさんへ

気をつけていても慣れないと車の乗り降りできものを汚してしまいがちですね。

将来ご自分できものを着るようになったらおばあ様の気持ちがわかると思います。

Re: NoTitle
風子
> 南天さんへ

きものの事がわかっていないと細かいことまで気がつかないですよね。

おばあ様の気持ちのこもったおきものなので是非娘さんに繋いで頂きたいと思います。


和日和
お母様、おばあ様がご準備してくださっているものを拝見すると、「お茶をされている?」「○○学院ご出身?」とお気遣いとともに想像できて、話がはずみます♪

Re: タイトルなし
風子
> 和日和さんへ

コメントをくださっていたのに放置でごめんなさい。(>_<)

こういう支度を喜んでくれる子に育ってほしいと思います。
和日和さんトコは女の子だからその甲斐がありますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
雨降りの時は、心配ですね。

ドアツードアで、ほとんど大丈夫と思いますが

最近は、飲めないので電車で行かれる方も増えましたものね。


なかなか、小物までちゃんと揃えられている場合は少なく

おばあ様の行き届いた配慮が嬉しいですね。
2014/10/13(Mon) 17:31 | URL  | うまっち #RqWBMyRA[ 編集]
NoTitle
小物まで、気配りされる叔母様の気持ちが嬉しいですね(*^^*)

なにか、足りない事って多いですもの。。。。
2014/10/13(Mon) 21:17 | URL  | 南天 #-[ 編集]
Re: NoTitle
> うまっちさんへ

気をつけていても慣れないと車の乗り降りできものを汚してしまいがちですね。

将来ご自分できものを着るようになったらおばあ様の気持ちがわかると思います。
2014/10/13(Mon) 21:57 | URL  | 風子 #-[ 編集]
Re: NoTitle
> 南天さんへ

きものの事がわかっていないと細かいことまで気がつかないですよね。

おばあ様の気持ちのこもったおきものなので是非娘さんに繋いで頂きたいと思います。
2014/10/13(Mon) 22:06 | URL  | 風子 #-[ 編集]
お母様、おばあ様がご準備してくださっているものを拝見すると、「お茶をされている?」「○○学院ご出身?」とお気遣いとともに想像できて、話がはずみます♪
2014/10/27(Mon) 06:40 | URL  | 和日和 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 和日和さんへ

コメントをくださっていたのに放置でごめんなさい。(>_<)

こういう支度を喜んでくれる子に育ってほしいと思います。
和日和さんトコは女の子だからその甲斐がありますね。
2014/11/11(Tue) 07:14 | URL  | 風子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
