千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。
HPはこちら→出張着付け処 すずらんStyle



いつも応援ありがとうございます。(*^_^*) 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
ブログランキングへ


今回のお客様は小春日和*小春流着付*の小春先生よりご紹介の方です。

着付けとヘアセットのご用命を頂き、ご指定の池袋の会場まで伺いました。

大学で教鞭を執られているお客様、本日は教え子様の結婚式にご参列し披露宴でご挨拶のスピーチをなさいます。

お支度の間、教職に就かれての苦労や喜び等気さくに話してくださいましたが、愛情に溢れたお話に「こんな素敵な先生に巡り会えた生徒さんは幸せだな」と手を動かしながらひとり思いました。


深い群青色、濃いラピスラズリの青にお花の赤が美しく映えるお着物はお客様のお気に入りです。


DSCN0691 (1)

知的な雰囲気にクールな青が良くお似合いですね~(^^)


DSCN0695-1.png

帯次第でどんなシーンにも着ていける重宝なお着物です。


DSCN0709 (1)

ヘアは肩ぐらいの長さながらかなりシャギーが入っていたので、夜会巻きにふんわりオールバックで。
粋な色目とすっきりした柄のお着物を意識しました。


お忙しい日々の中、これからも折々にお召しいただけたらと思います。



最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
またのお越しをお待ちしています~ ヾ(^v^)k

関連記事

【2014/10/06 17:24】 | 着付けの仕事
|

NoTitle
和日和
色白な肌に青が映えますね!
ヘアもトップのボリュームがクールな印象をさらにかっこよく見せていて素敵です♪

NoTitle
うまっち
本当にお着物の色と帯のコントラストがとても似合っていますね。

へセットもすっきとモダンに見えます。

こんな素敵な先生に教えて頂いた生徒さんは、幸せですね。



NoTitle
南天
素敵な青色の着物が、帯と合っていて美しいです(^^)
スッキリヘアが綺麗ですネ(*^^*)

Re: NoTitle
風子
> 和日和さんへ

群青色は色白の肌に映えますよね。
結構難しい色目かも。

Re: NoTitle
風子
> うまっちさんへ

そう言って頂くとご本人がキリッとしたモダンな方だったので嬉しいです。

私もこんな先生に教わっていればもっと利口になれたかも(笑)

Re: NoTitle
風子
> 南天さんへ

青と白はバッチリ合いますよね。
ヘアはかなりきつい段カット(死語?)だったのでシンプルなヘアになりました。


NoTitle
さろん店主
池袋まで、きっとお仕事時間より移動時間が長かったですね
お疲れさまでした。

ヘアと着付け一度にお支度してもらえてお客様も満足だったことでしょうね

Re: NoTitle
風子
> さろん店主さんへ

大荷物かかえておのぼりさんでした(笑)
都民の店主さんが羨ましい~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
色白な肌に青が映えますね!
ヘアもトップのボリュームがクールな印象をさらにかっこよく見せていて素敵です♪
2014/10/06(Mon) 18:36 | URL  | 和日和 #-[ 編集]
NoTitle
本当にお着物の色と帯のコントラストがとても似合っていますね。

へセットもすっきとモダンに見えます。

こんな素敵な先生に教えて頂いた生徒さんは、幸せですね。

2014/10/06(Mon) 21:07 | URL  | うまっち #-[ 編集]
NoTitle
素敵な青色の着物が、帯と合っていて美しいです(^^)
スッキリヘアが綺麗ですネ(*^^*)
2014/10/06(Mon) 21:57 | URL  | 南天 #-[ 編集]
Re: NoTitle
> 和日和さんへ

群青色は色白の肌に映えますよね。
結構難しい色目かも。
2014/10/07(Tue) 00:57 | URL  | 風子 #-[ 編集]
Re: NoTitle
> うまっちさんへ

そう言って頂くとご本人がキリッとしたモダンな方だったので嬉しいです。

私もこんな先生に教わっていればもっと利口になれたかも(笑)
2014/10/07(Tue) 01:02 | URL  | 風子 #-[ 編集]
Re: NoTitle
> 南天さんへ

青と白はバッチリ合いますよね。
ヘアはかなりきつい段カット(死語?)だったのでシンプルなヘアになりました。
2014/10/07(Tue) 01:08 | URL  | 風子 #-[ 編集]
NoTitle
池袋まで、きっとお仕事時間より移動時間が長かったですね
お疲れさまでした。

ヘアと着付け一度にお支度してもらえてお客様も満足だったことでしょうね
2014/10/07(Tue) 13:35 | URL  | さろん店主 #-[ 編集]
Re: NoTitle
> さろん店主さんへ

大荷物かかえておのぼりさんでした(笑)
都民の店主さんが羨ましい~
2014/10/13(Mon) 17:07 | URL  | 風子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
