千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。
本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。
HPはこちら→出張着付け処 すずらんStyle



いつも応援ありがとうございます。(*^_^*) 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
ブログランキングへ


秋晴れのとある日、私のヘアセットの師であるヘアセットスクール So-magicの相馬先生のお声掛けで、撮影ロケのアシスタントとして同行させていただきました。

場所は茨城県の照谷寺。静かな田園に囲まれたお寺です。

今回のロケの趣旨は、神前式のように仏前式(寺婚式)も一般の方に身近に感じていただこうというプロジェクトで、モデルは来年に挙式を控えたカップルです。

私はご新郎様の着付けを担当し、花嫁様の着付けのお手伝いをさせていただきました。

その道のプロの方々の粛々とした仕事ぶりや、なんといっても先生のヘアメイク、ポーズの付け方など間近で拝見できたことは幸せで勉強になりました。





ロケとはいえ本式で行われた式後、数珠を手にホッと一息…


fc2_2014-09-21_20-04-14-044.jpg

ブーケを手に美しい立ち姿…


fc2_2014-09-21_20-06-14-888.jpg

品があって若々しいヘアスタイル…と、後から食い入るように見つめる私(笑)




プロカメラマンの的を得た言葉掛けもあり、撮影も順調に進んでいきます。
ちなみにカメラはもちろんプロ仕様ですが、ナント車1台買えるそうです(汗) 他の機材もスゴイ~!


fc2_2014-09-22_21-05-22-493.jpg

お疲れ様でした~。
6時間に及ぶ撮影も無事終了。緊張から解放され素敵な笑顔のお二人とおちゃめな相馬先生(笑)


おかげ様で今回はとても貴重な経験をさせていただきました。

まだまだ未熟ですが、この経験を今後に生かして少しでも成長できるように頑張ろう、と気持ちを新たにした一日でした。



最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
またのお越しをお待ちしています~ ヾ(^v^)k
関連記事

【2014/09/23 22:31】 | 着付けの仕事
|

NoTitle
南天
素晴らしい!!
ウットリと見入ってしまいました(*^^*)
着姿も素敵ですが、黒髪のヘアがとっても綺麗です(^^)

NoTitle
pyokotan
話には聞いたことがありましたが・・・
寺婚式初めて見ました。
神社の結婚式と何ら変わらなそうですね。
シンプルで、素敵な花嫁姿美しいです(^^)v



Re: NoTitle
風子
> 南天さんへ

ロケは初めてでしたが、良い経験でした。
ヘアスタイルはおっしゃるとおり黒髪がつやつやと美しかったです。
カールも難しいけどシンプルはもっと難しいと思いました。

Re: NoTitle
風子
> pyokotanさんへ

お久しぶりです。
寺婚式は私も初めてでしたが、朗々と流れるお経はとても厳粛で身が引き締まりました。
いまは宗教に関係なく教会式や神前式が当たり前だけど、寺婚式も選択肢のひとつなのではないかなと思いましたよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
素晴らしい!!
ウットリと見入ってしまいました(*^^*)
着姿も素敵ですが、黒髪のヘアがとっても綺麗です(^^)
2014/09/24(Wed) 06:41 | URL  | 南天 #-[ 編集]
NoTitle
話には聞いたことがありましたが・・・
寺婚式初めて見ました。
神社の結婚式と何ら変わらなそうですね。
シンプルで、素敵な花嫁姿美しいです(^^)v

2014/09/24(Wed) 14:12 | URL  | pyokotan #-[ 編集]
Re: NoTitle
> 南天さんへ

ロケは初めてでしたが、良い経験でした。
ヘアスタイルはおっしゃるとおり黒髪がつやつやと美しかったです。
カールも難しいけどシンプルはもっと難しいと思いました。
2014/09/25(Thu) 10:51 | URL  | 風子 #-[ 編集]
Re: NoTitle
> pyokotanさんへ

お久しぶりです。
寺婚式は私も初めてでしたが、朗々と流れるお経はとても厳粛で身が引き締まりました。
いまは宗教に関係なく教会式や神前式が当たり前だけど、寺婚式も選択肢のひとつなのではないかなと思いましたよ。
2014/09/25(Thu) 11:05 | URL  | 風子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可