千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。

前日吹き荒れた春の嵐が嘘のように晴れた青空の下、
新宿御苑にお花見に行ってきました。
小春先生を囲んでのオフ会です。

桜のつぼみはまだ固かったけれど、他の春色のお花達が迎えてくれました。

IMG_0332_convert_20120402140207.jpg
数少ない早咲きの桜の下はカメラを構えた人達でいっぱい。
よく見ると桜をついばむメジロが何羽も!
ピンクの桜に抹茶色のメジロが青空に映え、一枚の絵のようで癒やされました。

IMG_0317_convert_20120402142028.jpg
御苑は広大で日本庭園もあり、その静けさに都心であるのを忘れそう。

IMG_0315_convert_20120402140003.jpg
春の日差しを楽しむかのようにゆったり泳ぐカルガモくん。

IMG_0338_convert_20120402141800.jpg
変わった屋根が印象的な旧御涼亭。
桜が満開だと絶好の撮影ポイントらしい。

IMG_0330_convert_20120402135846.jpg
いまを盛りと咲き誇る、白が清々しいハクモクレン。
写真では伝えきれないのが残念!他を圧倒する大木です。

それから写真はありませんが(気づいた時はお腹の中)、
お昼は園内のレストランで「桜うどん」を頂きました。
麺はほんのり桜色で、桜の塩漬けが載っていてオススメです。

新宿御苑は四季を通じて何度でも行ってみたい場所になりました。



ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチリして頂くと励みになります。ヾ(^v^)k ウレシイ…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
関連記事

【2012/04/02 14:29】 | おでかけ
|

帯結びにうっとり♡
いよ
こんばんわ。とっても素敵なブログですね♪ 楽しみが一つ増えました。

次回のオフ会では是非お会いしたいです。



いよさん、初めまして。
ふうこ
嬉しいコメント、有り難うございました。

その時の気分次第のブログですが、
これからもよろしくお願いします。

次回のオフ会で是非お会いしたいですね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
帯結びにうっとり♡
こんばんわ。とっても素敵なブログですね♪ 楽しみが一つ増えました。

次回のオフ会では是非お会いしたいです。

2012/04/13(Fri) 22:40 | URL  | いよ #-[ 編集]
いよさん、初めまして。
嬉しいコメント、有り難うございました。

その時の気分次第のブログですが、
これからもよろしくお願いします。

次回のオフ会で是非お会いしたいですね!
2012/04/14(Sat) 21:01 | URL  | ふうこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
