千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。
本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。
HPはこちら→出張着付け処 すずらんStyle



いつも応援ありがとうございます。(*^_^*) 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
ブログランキングへ


我が家の庭の片隅の小さな梅の木に今年も実がなりました。

去年は剪定しすぎて数えるほどしかならなかったのに、今年は例年になく豊作で約1キロの収穫がありました。

大きいの小さいのやら傷があったりして不格好ながらもちゃんと梅なのが可愛くて。(^^)






さっそく梅ジュース(ハチミツ)と梅酒(黒砂糖)を作りました。

2~3週間後には飲めるけど1年ほど置いたほうが熟成してよりおいしくなるとか。

1年後が楽しみです。(^_^)v



最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
またのお越しをお待ちしています~ ヾ(^v^)k
関連記事

【2014/06/16 23:55】 | 未分類
トラックバック(0) |


Pyokotan
自宅に梅の木があるのですね(^^)vサイズは、さておき安心安全ですね\(^^)/

Re: タイトルなし
風子
> Pyokotanさんへ

お店に並んでいる青々した大きな梅の実には比べようもないですが、おっしゃるとおり安心安全が何よりですよね。(^_^)v



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
自宅に梅の木があるのですね(^^)vサイズは、さておき安心安全ですね\(^^)/
2014/06/17(Tue) 13:13 | URL  | Pyokotan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> Pyokotanさんへ

お店に並んでいる青々した大きな梅の実には比べようもないですが、おっしゃるとおり安心安全が何よりですよね。(^_^)v

2014/06/17(Tue) 22:34 | URL  | 風子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック