千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。
本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。
HPはこちら→出張着付け処 すずらんStyle



いつも応援ありがとうございます。(*^_^*) 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
ブログランキングへ


晴天にめぐまれた日の午後、気軽な結婚披露パーティにご出席の奥様です。

肩のはらないパーティということで大島紬をお召しに。

白大島に鮮やかなブルーの紅型風の帯が映えて、とても爽やかな装いとなりました。


20140524matsuda m


紬で気軽にとはいえ、やはり結婚披露パーティなので、くだけすぎにならないように補正も含めて気をつけました。


同じ地元でもあるお客様。この秋のカフェオープンを目指して準備中でいらっしゃるそうです。

オープンの暁にはぜひ寄らせて頂きたいなと、また楽しみがひとつ増えました。



最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
またのお越しをお待ちしています~ ヾ(^v^)k



関連記事

【2014/05/28 10:56】 | 着付けの仕事
トラックバック(0) |


うまっち
大島で結婚披露パーティは珍しいですが
素敵な装いになりましたね。

26日のお嬢さまの着付も素敵でしたわ。

でも、今日はついつい愛犬のカテゴリーを見入っていまいました。

いろいろ教えてくださいね。

今までずっと、我が家で生まれた子だったので


もう8か月
今までの生活環境も違うので
ますは信頼関係を築くことかと思っています。

でも、二人だけの生活から、話題が増えましたわ(*^^)v


和日和
最近は、結婚式も多様化しているので、ゲストは服装に悩みますね!洋服だと、ドレッシーなカジュアルとかUNIQLOを普段着ている身にはかえってハードルが高いですf^_^;質のいいカジュアルワンピースとか持っていないし(>_<)

その点、着物はカジュアルな着物であっても改まった雰囲気がありますのでいいですね!

Re: タイトルなし
風子
> うまっちさんへ

親しい方達のみのパーティ形式だったらそれもアリかなと。
着物で来てくれた、その気持ちがご当人達も嬉しいのではないでしょうか。
皆さんにも喜ばれたそうで、私もホッとしました。

ゴンちゃんは可愛い盛りの8ヶ月なんですね。
我が家でも子どもみたいな感じで、いまだに子育てしている気分です。(^^;)

Re: タイトルなし
風子
> 和日和さんへ

お若い和日和さんはなんでも着こなしそう。
私も洋装でお呼ばれだとホントに着る服ないです。
手持ちのものはまずサイズが…(横に成長しまして)(^^;)

その点着物はいろいろと融通がききますね。
エレガントなツヤが美しい白大島は、気軽なパーティだったら浮くこともないと思います。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大島で結婚披露パーティは珍しいですが
素敵な装いになりましたね。

26日のお嬢さまの着付も素敵でしたわ。

でも、今日はついつい愛犬のカテゴリーを見入っていまいました。

いろいろ教えてくださいね。

今までずっと、我が家で生まれた子だったので


もう8か月
今までの生活環境も違うので
ますは信頼関係を築くことかと思っています。

でも、二人だけの生活から、話題が増えましたわ(*^^)v
2014/05/28(Wed) 22:53 | URL  | うまっち #-[ 編集]
最近は、結婚式も多様化しているので、ゲストは服装に悩みますね!洋服だと、ドレッシーなカジュアルとかUNIQLOを普段着ている身にはかえってハードルが高いですf^_^;質のいいカジュアルワンピースとか持っていないし(>_<)

その点、着物はカジュアルな着物であっても改まった雰囲気がありますのでいいですね!
2014/05/29(Thu) 08:03 | URL  | 和日和 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> うまっちさんへ

親しい方達のみのパーティ形式だったらそれもアリかなと。
着物で来てくれた、その気持ちがご当人達も嬉しいのではないでしょうか。
皆さんにも喜ばれたそうで、私もホッとしました。

ゴンちゃんは可愛い盛りの8ヶ月なんですね。
我が家でも子どもみたいな感じで、いまだに子育てしている気分です。(^^;)
2014/05/29(Thu) 15:14 | URL  | 風子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 和日和さんへ

お若い和日和さんはなんでも着こなしそう。
私も洋装でお呼ばれだとホントに着る服ないです。
手持ちのものはまずサイズが…(横に成長しまして)(^^;)

その点着物はいろいろと融通がききますね。
エレガントなツヤが美しい白大島は、気軽なパーティだったら浮くこともないと思います。
2014/05/29(Thu) 15:29 | URL  | 風子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック