千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。
HPはこちら→出張着付け処 すずらんStyle



いつも応援ありがとうございます。(*^_^*) 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
ブログランキングへ


以前から興味のあったコラージュ。試してみるとこれが結構面白い~。

せっかくだからさっそく使ってみましょう。

その第一弾のお客様は、ご友人の結婚式に出席されるお嬢様です。

お着物はお母様の振袖でご自身でも何度もお召しになり、その後二人のお嬢様も事あるごとに袖を通されているという幸せな振袖です。




幸せを呼ぶ黄色いハンカチならぬ幸せを呼ぶ黄色い振袖。(^^)

とても長い年月を経たとは思えない、蝶のモチーフがシンプルかつ斬新でおしゃれ~

帯結びはご希望の薔薇結びを。薔薇に群れる蝶のイメージです。



最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
またのお越しをお待ちしています~ ヾ(^v^)k
関連記事

【2014/05/13 21:10】 | 着付けの仕事
トラックバック(0) |


KUON
こんばんは。

薔薇結びという帯の結び方があるのですね。しりませんでした。
綺麗ですね、華やか、着物はすてきですね。

私の誕生花は薔薇。薔薇が好きです・・・誰も聞いてない?らら、ごめんなさ~いと、逃げて行く~。失礼しました。

Re: タイトルなし
風子
> KUONさんへ

帯結びはたくさんの結び方があって着付師はそれぞれ工夫しています。
薔薇結びは私にとって思い出深い作品でもあります。

KUONさんの誕生花は薔薇とは羨ましい!
まだお目にかかったことはないけど、きっと薔薇みたいな方かしら?
私の誕生花を調べてみたらジャスミン・ニガヨモギetc…
ジャスミンはともかくヨモギ、それもニガヨモギって…(^^;)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

薔薇結びという帯の結び方があるのですね。しりませんでした。
綺麗ですね、華やか、着物はすてきですね。

私の誕生花は薔薇。薔薇が好きです・・・誰も聞いてない?らら、ごめんなさ~いと、逃げて行く~。失礼しました。
2014/05/20(Tue) 23:02 | URL  | KUON #K/RYi3dc[ 編集]
Re: タイトルなし
> KUONさんへ

帯結びはたくさんの結び方があって着付師はそれぞれ工夫しています。
薔薇結びは私にとって思い出深い作品でもあります。

KUONさんの誕生花は薔薇とは羨ましい!
まだお目にかかったことはないけど、きっと薔薇みたいな方かしら?
私の誕生花を調べてみたらジャスミン・ニガヨモギetc…
ジャスミンはともかくヨモギ、それもニガヨモギって…(^^;)
2014/05/21(Wed) 09:49 | URL  | 風子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
