千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。
HPはこちら→出張着付け処 すずらんStyle



いつも応援ありがとうございます。(*^_^*) 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
ブログランキングへ


今回のお嬢様もリピーターのお客様です。

前回はお友達の結婚式にお振袖で出席なさいましたが、長時間着ていたのに全然苦しくなく着崩れもなかった、と嬉しいお言葉を頂きました。

そして今日はご自分のご結納というお慶びの日にお召しになります。


DSCN0299 (1)-01

モダンな色柄の紅型が個性的なお嬢様の雰囲気にぴったり。



DSCN0302 (1)

帯結びはご結納という場にふさわしいように品格を心掛けました。


たくさんの思い出の詰まったお振袖も今日が最後とおっしゃるお嬢様。

とても素晴らしいお品なので是非次代に繋いで頂きたいと思います。


そして末永くどうぞいつまでもお幸せに…



最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
またのお越しをお待ちしています~ ヾ(^v^)k
関連記事

【2014/05/09 21:57】 | 着付けの仕事
トラックバック(0) |


うまっち
思い出に残る日

最後の振袖姿ですね。

ふくら雀系ののアレンジでしょうか。

皇室の方々は、ふくら雀ですものね。





素敵(^^)♪
南天
いつもながら、手本のような着付け^^
帯の上品なアレンジ、参考にさせて頂きます(^^)


まー
ふくら雀のアレンジ、素敵です。
ただ、お振袖の帯結びにしては下すぎませんか?若々しく高く結ぶべきでは。

Re: タイトルなし
風子
> うまっちさんへ

ふくら雀は簡単そうでバランスが難しいですね。
意外と希望される方が多いです。
でもご皇室まではさすがに考えが及びませんでした(^^;)

Re: 素敵(^^)♪
風子
> 南天さんへ

ありがとうございます。
私の方こそ南天さんにいつも良い刺激を頂いています。
ボタン付きゴムの使い方は目からウロコでした(^^)

Re: タイトルなし
風子
> まーさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。

振袖の帯は高く若々しく結ぶ…これは常から心がけたい基本ですね。
でも振袖年齢は10代から30代と幅広く、振袖だからと必ず高くしなければならないのか、という思いもあり迷うところです。
未熟ですがこれからも精進したいと思います。
これからも何か気付かれましたら是非コメントをくださいね。お待ちしています。




みーちゃん
まさに結納にふさわしい上品なお着付けと帯結びですね、素敵だわぁ(#^.^#)

Re: タイトルなし
風子
> みーちゃんさんへ

ありがとうございます。
目的にあった着付けを心掛けていますが、お客様のお好みもあるしなかなか難しいですね。
みーちゃんはもっと高見を目指して経験を積んでいらしてスゴイです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
思い出に残る日

最後の振袖姿ですね。

ふくら雀系ののアレンジでしょうか。

皇室の方々は、ふくら雀ですものね。



2014/05/09(Fri) 22:50 | URL  | うまっち #-[ 編集]
素敵(^^)♪
いつもながら、手本のような着付け^^
帯の上品なアレンジ、参考にさせて頂きます(^^)
2014/05/10(Sat) 08:45 | URL  | 南天 #-[ 編集]
ふくら雀のアレンジ、素敵です。
ただ、お振袖の帯結びにしては下すぎませんか?若々しく高く結ぶべきでは。
2014/05/10(Sat) 10:15 | URL  | まー #0iyVDi8M[ 編集]
Re: タイトルなし
> うまっちさんへ

ふくら雀は簡単そうでバランスが難しいですね。
意外と希望される方が多いです。
でもご皇室まではさすがに考えが及びませんでした(^^;)
2014/05/10(Sat) 15:02 | URL  | 風子 #-[ 編集]
Re: 素敵(^^)♪
> 南天さんへ

ありがとうございます。
私の方こそ南天さんにいつも良い刺激を頂いています。
ボタン付きゴムの使い方は目からウロコでした(^^)
2014/05/10(Sat) 15:08 | URL  | 風子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> まーさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。

振袖の帯は高く若々しく結ぶ…これは常から心がけたい基本ですね。
でも振袖年齢は10代から30代と幅広く、振袖だからと必ず高くしなければならないのか、という思いもあり迷うところです。
未熟ですがこれからも精進したいと思います。
これからも何か気付かれましたら是非コメントをくださいね。お待ちしています。

2014/05/10(Sat) 16:13 | URL  | 風子 #-[ 編集]
まさに結納にふさわしい上品なお着付けと帯結びですね、素敵だわぁ(#^.^#)
2014/05/13(Tue) 17:07 | URL  | みーちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> みーちゃんさんへ

ありがとうございます。
目的にあった着付けを心掛けていますが、お客様のお好みもあるしなかなか難しいですね。
みーちゃんはもっと高見を目指して経験を積んでいらしてスゴイです。
2014/05/13(Tue) 21:43 | URL  | 風子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
