千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。
本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。
HPはこちら→出張着付け処 すずらんStyle



いつも応援ありがとうございます。(*^_^*) 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
ブログランキングへ


卒業式に続き入学式のご用命も頂いたお客様です。

雨模様の花冷えのなか伺いました。


DSCN0085-01.jpg

訪問着に今では珍しいお召しの黒絵羽織を纏われて。
訪問着が主張しすぎない古典柄なのでとてもしっくりなじんでいます。



DSCN0088-01.jpg

羽織は衿元から帯にかけて流れるような線が持ち味。



DSCN0084-01 (1)

後姿を彩る牡丹。
縫い取りお召しは、はんなりした染や刺繍とはまた違った存在感で豪華さに見とれます。眼福~(^^)



お着物と羽織はご実家のお母様のお嫁入りの際、お祖母様が持たせてくださった一揃えと伺いました。

今こうして長い時を経て、お孫さんであるお客様がお召しになれる和服の素晴らしさを今更ながら思います。

ご健在でいらっしゃるというお祖母様もきっと喜ばれたことでしょう。



最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
またのお越しをお待ちしています~ ヾ(^v^)k
関連記事

【2014/04/10 17:23】 | 着付けの仕事
トラックバック(0) |


うまっち
お召の黒絵羽の羽織を見るのは久しぶりです。

本当に、和服って素晴らしいですよね。
洋服ではありあえませんものね。(^_-)-☆


KUON
美しいですね。和服。見るだけでうっとりさせてもらいます。

受け継がれたお着物であることも、素晴らしいですね。

Re: タイトルなし
風子
> うまっちさんへ

洋服は手軽に着られるけど、流行やサイズが気になると着づらくなります。
その点着物は便利ですね。多少サイズがあわなくても普通に着られますし。(^^)
(時には着付師泣かせもありますが(汗))


Re: タイトルなし
風子
> KUONさんへ

昔の着物は技法の凝ったものが多く目の保養になります(^^)

着付けに伺うと、そのお着物にまつわるお話を聞くのもまた楽しみです。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お召の黒絵羽の羽織を見るのは久しぶりです。

本当に、和服って素晴らしいですよね。
洋服ではありあえませんものね。(^_-)-☆
2014/04/10(Thu) 23:33 | URL  | うまっち #-[ 編集]
美しいですね。和服。見るだけでうっとりさせてもらいます。

受け継がれたお着物であることも、素晴らしいですね。
2014/04/11(Fri) 14:46 | URL  | KUON #K/RYi3dc[ 編集]
Re: タイトルなし
> うまっちさんへ

洋服は手軽に着られるけど、流行やサイズが気になると着づらくなります。
その点着物は便利ですね。多少サイズがあわなくても普通に着られますし。(^^)
(時には着付師泣かせもありますが(汗))
2014/04/12(Sat) 15:11 | URL  | 風子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> KUONさんへ

昔の着物は技法の凝ったものが多く目の保養になります(^^)

着付けに伺うと、そのお着物にまつわるお話を聞くのもまた楽しみです。


2014/04/12(Sat) 15:18 | URL  | 風子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック