千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。
本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。
HPはこちら→出張着付け処 すずらんStyle



いつも応援ありがとうございます。(*^_^*) 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
ブログランキングへ


卒園・卒業式シーズンを迎え、袴やお母様のお着付けに伺う機会が増えました。

私にとって卒業式や入学式は輝く光・若葉のイメージ。
希望に溢れるお子様を笑顔で見つめる親御様の笑顔もまた眩しく輝いています。


今回のお客様も卒園式にお着物でご出席なさいました。


IMG_1637-04.jpg

華やかでありながら落ち着いたピンクの訪問着。
帯揚げは紺系と紅系のぼかしで、紅系の帯締めとともに白地の帯に若々しく映えて。




ヘアセットも承りました。ご希望は夜会系でシンプルに…
ツヤツヤと美しい黒髪の方です。


IMG_1642-02.jpg

和装アップは高さよりも奥行き感が大事。大きくなりすぎないように気をつけました。



以前から、このゆるゆるのんきブログをよく見ていてくださっていたとか。嬉しさとともに一瞬冷や汗のようなものが~^_^;

お仕事に伺ったのに何だか逆に元気までいただいて帰路につきました。




最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
またのお越しをお待ちしています~ ヾ(^v^)k
関連記事

【2014/03/17 17:26】 | 着付けの仕事
トラックバック(0) |

まとまっていますね~
さろん店主
着付けもヘアセットも素敵にまとまっていますね!
さすが風子さんですね~
お客さまもブログの管理人さんと初対面で喜ばれたでしょうね

Re: まとまっていますね~
風子
> さろん店主さんへ

ありがとうございます。
ブログの話で盛り上がり、初対面のお客様とは思えなかったです(笑)


和日和
そうですね。奥行きですね♪ たまに、高さを出しすぎて変に尖ったアップヘアを見かけますもの(^m^)

ピンクの訪問着が華やかで素敵です!

Re: タイトルなし
風子
> 和日和さんへ

尖ったヘア… おそらく洋装だったらカッコよく決まるんでしょうね。
悪目立ちせずその方の女らしい美しさを引き立てるアップが目標ですがそれが難しい~(>_<)


うまっち
お客様に似合うアップ、私も目指します。

最近、ヘアメイクの方に頼って自分でいていないので
ちょっと頑張らなくっちゃって思っています。

綺麗な着物姿ですね。

きっとますます着物ファンになられたでしょうね。


Re: タイトルなし
風子
> うまっちさんへ

お若い方が興味を持ってくださるのはとても嬉しいです。

イザというとき頼れるヘアメイクさんがいるのは心強いですね。
最近では街で素敵なアップヘアの方を見かけるとジーッと見ていたりして。
傍からみると危ないおばさんですね(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まとまっていますね~
着付けもヘアセットも素敵にまとまっていますね!
さすが風子さんですね~
お客さまもブログの管理人さんと初対面で喜ばれたでしょうね
2014/03/17(Mon) 19:09 | URL  | さろん店主 #-[ 編集]
Re: まとまっていますね~
> さろん店主さんへ

ありがとうございます。
ブログの話で盛り上がり、初対面のお客様とは思えなかったです(笑)
2014/03/17(Mon) 23:00 | URL  | 風子 #-[ 編集]
そうですね。奥行きですね♪ たまに、高さを出しすぎて変に尖ったアップヘアを見かけますもの(^m^)

ピンクの訪問着が華やかで素敵です!
2014/03/18(Tue) 05:41 | URL  | 和日和 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 和日和さんへ

尖ったヘア… おそらく洋装だったらカッコよく決まるんでしょうね。
悪目立ちせずその方の女らしい美しさを引き立てるアップが目標ですがそれが難しい~(>_<)
2014/03/19(Wed) 20:07 | URL  | 風子 #-[ 編集]
お客様に似合うアップ、私も目指します。

最近、ヘアメイクの方に頼って自分でいていないので
ちょっと頑張らなくっちゃって思っています。

綺麗な着物姿ですね。

きっとますます着物ファンになられたでしょうね。
2014/03/22(Sat) 00:07 | URL  | うまっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> うまっちさんへ

お若い方が興味を持ってくださるのはとても嬉しいです。

イザというとき頼れるヘアメイクさんがいるのは心強いですね。
最近では街で素敵なアップヘアの方を見かけるとジーッと見ていたりして。
傍からみると危ないおばさんですね(笑)
2014/03/22(Sat) 12:50 | URL  | 風子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック