千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。
本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。
HPはこちら→出張着付け処 すずらんStyle



いつも応援ありがとうございます。(*^_^*) 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


例年にない大雪で雪かきに大忙し、ようやく腕の痛みもおさまってきました。

ふんわり積もる白雪は何ともロマンチックですが、今回は降りすぎ、積もりすぎ~!


いい加減雪かきに飽きた日は暖かいお部屋でセットアップの練習です。





ああ、面が~^_^;




カメラは真実を写す…


ヘアセットの勉強を始めることで、ヘアスタイルに応じて、衣紋や衿合わせなど以前より意識してお着付けするようになったのは収穫でした。



最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
またのお越しをお待ちしています~ ヾ(^v^)k
関連記事

【2014/02/13 11:18】 | ヘアセット練習
トラックバック(0) |


うまっち
私も練習しなくては・・と反省

励みになります。

素敵なヘアスタイルですね。


Re: タイトルなし
風子
> うまっちさんへ

ヘアセットも基礎が大事ですね。
教わっている先生は職人気質の方で「アレンジとセットの違い」を力説なさいます。
でも固くなった頭には難しいです~(泣)


うまっち
正直言って、アレンジは苦手です。
かといってセットが出来るあかといえば疑問ですが・・・

ちょっと粋っぽいセットが好きです。



Re: タイトルなし
風子
> うまっちさんへ

私もアレンジは(も)苦手です。
ヘアアレンジも結局センスがものいうのは着付けも同じですね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も練習しなくては・・と反省

励みになります。

素敵なヘアスタイルですね。
2014/02/15(Sat) 01:34 | URL  | うまっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> うまっちさんへ

ヘアセットも基礎が大事ですね。
教わっている先生は職人気質の方で「アレンジとセットの違い」を力説なさいます。
でも固くなった頭には難しいです~(泣)
2014/02/16(Sun) 00:49 | URL  | 風子 #-[ 編集]
正直言って、アレンジは苦手です。
かといってセットが出来るあかといえば疑問ですが・・・

ちょっと粋っぽいセットが好きです。

2014/02/16(Sun) 23:35 | URL  | うまっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> うまっちさんへ

私もアレンジは(も)苦手です。
ヘアアレンジも結局センスがものいうのは着付けも同じですね。

2014/02/17(Mon) 13:04 | URL  | 風子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック