千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。
本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。
HPはこちらです→出張着付け処 すずらんStyle



いつも応援ありがとうございます。(*^_^*) 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


師走に入り、何かと忙しい毎日ですね。

ヘアセットの練習に欠かせないモデルウイッグですが、黒髪はどうしても毛流れが目立ちにくいので今回茶髪の子を迎えました。





夜会巻きに編み込みをカチューシャ風に添えて。





ライトの加減で金髪娘。はっきり毛流れが解るようになったもののアラもしっかり目立ちます~(^_^;)



最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
またのお越しをお待ちしています~ ヾ(^v^)k
関連記事

【2013/12/17 23:37】 | ヘアセット練習
トラックバック(0) |


うまっち
夜会巻、難しいのに、すごく綺麗に出来ています。

私の眼には、粗は見えませんけど・…(^_-)-☆

Re: タイトルなし
風子
> うまっちさんへ

ありがとうございます。
着付けもヘアセットも技術はもちろんですが、やはりセンスなんだなぁと今さらながら思い知らされます。




和日和
こちらのウィッグさん、私の田舎の同級生のカヨちゃん(ギャルママ)にそっくりで笑ってしまいました。

ぴちっとも難しいですが、崩れではない無造作感って私は出来ないんですよね(>_<)

Re: タイトルなし
風子
> 和日和さんへ

このウイッグ、そんなにお友達に似ていますか?
たしかにメイクばっちりのギャル風です(笑)

確かに無雑作感というのは難しいですね。
適当に崩したのでは悲惨だし。
技術とセンスが大事なのは着付けにも通じますね。難しい~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
夜会巻、難しいのに、すごく綺麗に出来ています。

私の眼には、粗は見えませんけど・…(^_-)-☆
2013/12/18(Wed) 00:11 | URL  | うまっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> うまっちさんへ

ありがとうございます。
着付けもヘアセットも技術はもちろんですが、やはりセンスなんだなぁと今さらながら思い知らされます。

2013/12/18(Wed) 09:29 | URL  | 風子 #-[ 編集]
こちらのウィッグさん、私の田舎の同級生のカヨちゃん(ギャルママ)にそっくりで笑ってしまいました。

ぴちっとも難しいですが、崩れではない無造作感って私は出来ないんですよね(>_<)
2013/12/23(Mon) 13:25 | URL  | 和日和 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 和日和さんへ

このウイッグ、そんなにお友達に似ていますか?
たしかにメイクばっちりのギャル風です(笑)

確かに無雑作感というのは難しいですね。
適当に崩したのでは悲惨だし。
技術とセンスが大事なのは着付けにも通じますね。難しい~
2013/12/23(Mon) 22:55 | URL  | 風子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック