千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。
本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。
HPはこちらです→出張着付け処 すずらんStyle



いつも応援ありがとうございます。(*^_^*) 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


ヘアセットスクールの基礎コースもやっと終盤になりました。

今回の講習は「和装夜会巻き」。

カーラーの巻き方、逆毛をたてる方向、そして大事な毛流れ等を徹底して学びます。

ひとつ覚えるとひとつ忘れ…困ったものです。

忘れないうちに自宅で復習してみました。










先生のダイナミックな(姐さん風?)見本より、ずいぶんおとなしめになりました。

原因はカーラーの巻き方と逆毛の不足にあるようです。



最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
またのお越しをお待ちしています~ ヾ(^v^)k
関連記事

【2013/12/03 22:39】 | ヘアセット練習
トラックバック(0) |


うまっち
お太鼓と一緒で

夜会巻、本当に難しいですよね。

よく夜会巻きにしてくださいって言われますが

難しいので本格的な夜会巻は無理ですってお伝えしていますわ。

Re: タイトルなし
風子
> うまっちさんへ

いつもありがとうございます。
お太鼓や夜会巻きは簡単そうにみえて実は奥が深いですね。
夜会巻きはたるみのないように仕上げるのが条件だけどこれが難しい~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お太鼓と一緒で

夜会巻、本当に難しいですよね。

よく夜会巻きにしてくださいって言われますが

難しいので本格的な夜会巻は無理ですってお伝えしていますわ。
2013/12/03(Tue) 22:47 | URL  | うまっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> うまっちさんへ

いつもありがとうございます。
お太鼓や夜会巻きは簡単そうにみえて実は奥が深いですね。
夜会巻きはたるみのないように仕上げるのが条件だけどこれが難しい~
2013/12/05(Thu) 16:58 | URL  | 風子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック