千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。
HPはこちらです→出張着付け処 すずらんStyle



どうぞポチリと今日の一押しを。
よろしくお願い致します(*^_^*) 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


七五三のお母様から着物は大島紬にしたいとのご相談がありました。

他に色無地があるのだけれど、たまには紬を着て記念写真を撮りたいとおっしゃいます。

お気持ちはわかるけれど、七五三はハレの日の装いがふさわしいことをお伝えしました。

お宅に伺って拝見したら横双の飛び柄で粋な黒地の大島紬に、帯は白地のすっきりしたこれまた粋な帯。

この組み合わせは食事会や観劇などのお出掛けにぴったりですよ、と着物談議に花が咲きます。


色無地の着付けを終え、帰る道すがら「大島紬だったらこんな風に着付けて、帯はこんな風に…」などと気付けばひとり楽しく妄想していました。



最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
またのお越しをお待ちしています~ ヾ(^v^)k

関連記事

【2013/11/12 23:57】 | 着付けの仕事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。