千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。
本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。
HPはこちらです→出張着付け処 すずらんStyle



どうぞポチリと今日の一押しを。
よろしくお願い致します(*^_^*) 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


ヘアセットは逆毛が命。立てる時は根元が固いくらいに。

根元にしっかり立っていないとセットしてもすぐ崩れてしまうそうです。


立てて立てて、いたすら立てて…






しっかり逆毛が入っていると押すと弾力があります。(あぅ、後れ毛が~)






銀座でよく見かけるという、別名・銀座シニヨン

シンプルなスタイルだけど、それだけに難しくて根をあげそうになりました。



最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
またのお越しをお待ちしています~ ヾ(^v^)k
関連記事

【2013/10/31 22:32】 | ヘアセット練習
トラックバック(0) |


うまっち
シニヨンって難しいですよね。

夜会巻も、逆毛をうまくたてられないと

どんなヘアも難しい…私は飛ばすのも苦手です(^_-)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
シニヨンって難しいですよね。

夜会巻も、逆毛をうまくたてられないと

どんなヘアも難しい…私は飛ばすのも苦手です(^_-)
2013/11/03(Sun) 23:11 | URL  | うまっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック