千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。
HPはこちらです→出張着付け処 すずらんStyle



どうぞポチリと今日の一押しを。
よろしくお願い致します(*^_^*) 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


今日のお客様は結婚式をご自宅で挙げられました。

心配された台風の影響もそれほどではなく一安心のご様子です。

プロデュース会社が入って慌ただしいなかでの留袖・訪問着のお着付けとなりました。

どちらのお着物も和裁士をなさっていたという今は亡きお母様のお仕立てで、お話を伺うだけでも気持ちがほんわかと暖かくなります。

拝見してちょっとびっくりしたのは訪問着の広衿のホックが1個だけでなく、掛け衿下まで何個か均等にホックが付けてあり、それを止めるだけでキレイな衿元になるように工夫されていたことです。

これだったらバチ衿感覚でササッと着られて便利だわ~、と感心することしきりでした。(^0_0^)ナルホド~

そしてその恩恵に預かったのは、着付けている私だったことは言うまでもありません(笑)



P6031308_convert_20131026002610.jpg




最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
またのお越しをお待ちしています~ ヾ(^v^)k
関連記事

【2013/10/25 23:59】 | 着付けの仕事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。