千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。
HPはこちらです→出張着付け処 すずらんStyle



どうぞポチリと今日の一押しを。
よろしくお願い致します(*^_^*) 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ



今日から九月というのに今夏一番というくらい暑い一日でした。

そんな暑いなかにもなぜか秋を感じたのは、うるさいぐらいだったセミの鳴き声が急に小さく感じたからでしょうか。


季節は着実に巡っているんですね。






帯結び練習用に求めたこの帯は「固くて厚くて滑りにくく短い」四重苦の帯で、やわらかなヒダより箱ヒダにピッタリ。

華やかなヒダより柄を活かしたシンプルな帯結びがあうような…というか、固くて厚いのでヒダをとるのに一苦労です(泣)





文庫系に結んでみました。


この四重苦の帯を使いこなせたらどんな帯でも「ドンとこい」、と自信がつくこと間違いナシ!?

そのためには練習あるのみ~。(=`(∞)´=)



最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
またのお越しをお待ちしています~ ヾ(^v^)k
関連記事

【2013/09/01 23:53】 | 着付けの練習
トラックバック(0) |


うまっち
ありますよね。・・というか

けっこう多いですよね。

成人式、ほとんどがお母様の着物なので・・・

いつも悩みそうです。

Re: タイトルなし
風子
>うまっちさんへ

どんな帯でも見た瞬間その帯にふさわしい帯結びを提案できたら良いのですが…
着付けもやはりセンスが大事だなぁと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありますよね。・・というか

けっこう多いですよね。

成人式、ほとんどがお母様の着物なので・・・

いつも悩みそうです。
2013/09/02(Mon) 00:17 | URL  | うまっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>うまっちさんへ

どんな帯でも見た瞬間その帯にふさわしい帯結びを提案できたら良いのですが…
着付けもやはりセンスが大事だなぁと思います。
2013/09/02(Mon) 06:50 | URL  | 風子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
