千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します(*^_^*) 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


お料理上手な着付教室の生徒さんから手作りおはぎを頂戴しました。

きな粉と抹茶と… えっ、抹茶!?

そうなんです、お抹茶のおはぎ。ご実家のお母様の味です。





お味は餡の甘さにほろ苦い抹茶がほどよく溶け合って大人の味です。

めずらしいお抹茶のおはぎ、とても美味しく戴きました。




今日の私の着物も偶然抹茶色…のはずが写真ではだいぶ色がとんでしまいました。




スマホで初自分撮り~ なかなかうまく撮れません(^^;)



最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
またのお越しをお待ちしています~ ヾ(^v^)k
関連記事

【2013/08/22 23:25】 | 未分類
トラックバック(0) |


わがまま、親父
風子さん、始めまして、今日は。

私、着物が好きで大島紬、妹が買ってくれた羽織袴、もっています、勿論お正月位しか着る事がありませんが、、、、、、、

でも日本男児のお洒落として粋な着物の着流し、やってみたいと思っています。

問題は独りで着付けできません、(笑い)

風子さん、着付け師とか、、、個人教授、お願いしたいですね

では、


和日和
おはぎって、アンコを煮たり、米を蒸したり潰したり、すごく手間がかかりますよね。
しかも、アンを中に入れるのは、私は難しくてf^_^; いつも祖母にダメだしされてました。
抹茶、美味しそうですね。私も早速試したくなりました♪

Re: タイトルなし
風子
> わがまま、親父さんへ

初めまして。ようこそお出でくださいました。
着物がお好きとのこと、せっかく大島紬をお持ちなのですから
お正月に限らずどんどんお召しください。
男性の着物姿は凛々しくて素敵ですね。

着付けはまず着てみることから始められてはいかがでしょう(^^)

Re: タイトルなし
風子
>和日和さんへ

お抹茶のおはぎって珍しいというか、初めてで結構衝撃的でしたよ。
私もアンコを中に丸め込むのは苦手。
アンコでドンと包むほうです(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
風子さん、始めまして、今日は。

私、着物が好きで大島紬、妹が買ってくれた羽織袴、もっています、勿論お正月位しか着る事がありませんが、、、、、、、

でも日本男児のお洒落として粋な着物の着流し、やってみたいと思っています。

問題は独りで着付けできません、(笑い)

風子さん、着付け師とか、、、個人教授、お願いしたいですね

では、
2013/08/24(Sat) 10:15 | URL  | わがまま、親父 #.fR4.oCU[ 編集]
おはぎって、アンコを煮たり、米を蒸したり潰したり、すごく手間がかかりますよね。
しかも、アンを中に入れるのは、私は難しくてf^_^; いつも祖母にダメだしされてました。
抹茶、美味しそうですね。私も早速試したくなりました♪
2013/08/24(Sat) 23:02 | URL  | 和日和 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> わがまま、親父さんへ

初めまして。ようこそお出でくださいました。
着物がお好きとのこと、せっかく大島紬をお持ちなのですから
お正月に限らずどんどんお召しください。
男性の着物姿は凛々しくて素敵ですね。

着付けはまず着てみることから始められてはいかがでしょう(^^)
2013/08/25(Sun) 10:10 | URL  | 風子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>和日和さんへ

お抹茶のおはぎって珍しいというか、初めてで結構衝撃的でしたよ。
私もアンコを中に丸め込むのは苦手。
アンコでドンと包むほうです(笑)
2013/08/25(Sun) 10:17 | URL  | 風子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
