千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。
本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します(*^_^*) 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


お出かけゆかたといえば、真っ先に思い浮かぶひとつは絹紅梅でしょうか。

絹の涼やかな透け感がなんとも優雅ですがお値段もそれなり。これはもうゆかたというより小紋の範疇では、と思うこともしばしば。

それに比べると綿と麻混紡のこのゆかたは、気楽に着られてジャブジャブ洗えます。




三勝の両面染。帯は博多帯をあわせました。



P8141612_convert_20130814161006.jpg

表地は藤立涌文様、裏はこんな感じ。


そういえば手持ちの数枚のゆかたはほとんど似たような紺白のものばかり。

たまには可愛い色合いのものも着てみたいな~(*^_^*)



最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
またのお越しをお待ちしています~ ヾ(^v^)k
関連記事

【2013/08/14 23:48】 | 着物・帯
トラックバック(0) |


うまっち
かわいい浴衣着てください。

私なんて、娘のお下がりばかりです。

Re: タイトルなし
風子
> うまっちさんへ

娘のお下がり… 息子ふたりの私には憧れです(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
かわいい浴衣着てください。

私なんて、娘のお下がりばかりです。
2013/08/15(Thu) 21:21 | URL  | うまっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> うまっちさんへ

娘のお下がり… 息子ふたりの私には憧れです(笑)
2013/08/15(Thu) 23:02 | URL  | 風子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック