千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
よろしくお願い致します(*^_^*) 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


偶然見つけたこの写真。「初めてのお使い」ならぬ「初めての着物でお出かけ」した時の写真で約15年ほど前のものです。

この頃はすでに結婚式場で花嫁介添えの仕事で着物は着ていたものの、プライベートで着物で出かけることはありませんでした。

でも仲の良い着物好きの同僚と語らっているうちに盛り上がり、着物で浅草に出かけよう!ということになり、その時に浅草寺で撮った写真がこの一枚です。






季節は9月初旬で、単衣の紬に帯は小さな麻の葉模様のピンク系の八寸を合わせました。

当時は単なる着物好きに過ぎなかったのですが、思えばこのときの楽しい体験が今こうして亀の歩みながらも着付師として歩むきっかけとなり、現在につながっているような気がします。



最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
またのお越しをお待ちしています~ ヾ(^v^)k
関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。