千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。
本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
よろしくお願い致します(*^_^*) 


この猛暑はいつまで続くのでしょう。盛夏とはいえ、いいかげんうんざり~

南国育ちだからこれくらいの暑さはへっちゃら、と言いたいところですがこれがまた暑さには弱い私。

用事でやむをえず外出する以外、家にひきこもりを決めこむ毎日です。


そんなところへ出張着付け教室の生徒さんから連絡がありました。

なんと熱中症で吐き気、めまい、冷や汗がひどく、レッスンはお休みしたいとの事。

聞けば前夜、明日のレッスンのために水分を摂ることも忘れ、一生懸命練習に励んでいたらしいのです。

熱心さが仇となってしまいお気の毒でしたが、数日の安静で大事にいたらず安心しました。


炎天下でなくても普段の生活の中でもなってしまう熱中症… 

ニュースでは盛んにいわれているにもかかわらず、どこか他人事だったのが一気にその怖さを身近に感じる事に。

予防には水分をそれも水よりも糖分と塩分を加えた経口補水液が良いと聞き、さっそくわが家でも作りこまめに飲むようにしました。

そのせいか猛暑にもかかわらず、だるさを感じなくなったのは、ひょっとして手作り経口補水液の効果かしら?(*^_^*)タンジュン


※経口補水液はかなりの糖分・塩分を使用します。持病のある方はご注意ください。



P4231154_convert_20130713224121.jpg

都心のとある公園のモニュメント。
青空に映える鮮やかな色が夏の日射しにきらめいて…



最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
またのお越しをお待ちしています~ ヾ(^v^)k
関連記事