千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
クリックよろしくお願い致します(*^_^*) 


7、8月は薄物の季節。いくら涼しげでも着ている本人にとって暑いものは暑い~。

そして気をつけなくてはいけないのが、透けてみえる長襦袢や下着の線など。

透ける着物だとそうでない着物の時と比べ、長襦袢の裄や身丈にとても気を使います。ふと気付くと足首がニョッキリ透けている、なんてことになりかねません。

以前絽の着物を着てから、何気なく後姿を見たらなんと裾よけのサラシの線がくっきりと…

あわてて着直しましたが、それからというもの薄物の着付けと透け具合のチェックにはいっそう気を使うようになりました。

汗をかくこの時期に愛用者の多いステテコは、足の間がもぞもぞして何とも落ち着かず、正座の多いお茶のお稽古以外はほとんど利用していません。

さらりとした肌ざわりの足捌きの良い、もちろんガーッと洗濯OKのステテコちゃんを探しましょうかね。



最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
またのお越しをお待ちしています~ ヾ(^v^)k

関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。