千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。
本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
クリックよろしくお願い致します(*^_^*) 


もうすぐ六月、衣替えの季節です。

本来なら六月から単衣となりますが、最近は五月中頃から皆さん単衣をお召しになりますね。私も汗かきということもあり単衣にしています。

そんな夏着物の半衿は、まず楊柳・絽縮緬・絽、そして麻等。最近はビーズもだいぶ一般的になりました。

ビーズ半衿はシーズン問わず使えるそうですが、私は暑い時期に独特なひんやり感が好きなのでどちらかというと夏限定です。


そんなひんやりビーズ半衿に黒地が仲間入り。(^_^)v


P1030483_convert_20130530004522.jpg

写真ではわかりづらいけれどキラキラ輝く虹色ビーズ。


編み物の得意な方は手編みにチャレンジしてはいかがでしょう。一目々編むのは根気がいるけど愛着の一枚になりますね。

私も興味はあるものの最近は目が疲れやすく断念… トシには勝てない~(泣)



最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
またのお越しをお待ちしています~ ヾ(^v^)k
関連記事