千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
クリックよろしくお願い致します(*^_^*) 


いま巷で話題の新・歌舞伎座。いつも人で溢れています。

チケットがなかなかとれず、4月は幕見席の為に何時間も並び、四階と遠いながらもこけら落としの熱気伝わる舞台を観る事ができました。

今月5月は第三部の「京鹿子娘二人道成寺」を見たくて、雨のなか幕見席覚悟で歌舞伎座へ向かい、ダメ元でチケット売り場に立ち寄りました。そして運良く1枚だけ残っていたのが一等席六列目真ん中の席!!

まるで私を待っていてくれたかのようなタイミングにわくわくともう幸せな気分~






歌舞伎座脇のお稲荷さん。しっかりお参りしました。






この日の装いは紬風の洗える着物に紋博多、帯揚げは鮮やかなピーコックグリーン。

幕見のつもりだったので実用的な雨の日バージョンです。せっかくの一等席、もう少しおしゃれしたかったな~。

そうそうさすがに雨でもお着物率が高く、雨だからといって私のように手抜きもせず、皆さん素敵に着こなしていらっしゃいました。眼福眼福~(^^)


肝心の舞台ですが、玉三郎・菊之助という華も実力も兼ね備えたご両人による熱演に引き込まれ、素晴らしい踊りを堪能したことはいうまでもありません。

もう立ち姿からして日本人形のようで、豪華な衣裳とともにその美しさに目を奪われながらもしっかり着付けをみている自分がいました。



最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
またのお越しをお待ちしています~ ヾ(^v^)k
関連記事

