千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
クリックよろしくお願い致します(*^_^*) 


吹く風も爽やかな五月晴れのなか、代々木八幡宮へSさんと向かいました。

代々木八幡は都内の喧噪を忘れるほど静寂で、うっそうとした木々に囲まれた八幡様です。

今回こちらで挙式の花嫁様の着付けと介添えをSさんのお手伝いで伺いました。


花嫁様のお母様がお嫁入りの時にお召しになったという花嫁衣裳は、ひと目で生地の良さと仕立の良さがしのばれて、何より何十年も経っているとは思えないほどです。

そして花嫁をふんわりつつむ綿帽子は、既製品ではなく白無垢と一緒に仕立てられたお品とのことで、なるほどお召しになった白無垢にしっとり調和して花嫁様の初々しさを一段と引き立てています。





神殿に向かう回廊で。これから神前式に臨むお二人はちょっぴり緊張のご様子。





無事にお式を終えられ、お二人安堵の笑顔です。絵に描いたような美男美女のお姿につい見とれました。





手を繋ぎ木漏れ日のなかに立つお二人は幸せオーラに包まれて。

長い人生山あり谷あり。どんな時も今日の佳き日を忘れず、お二人仲良く手を携えてどうぞ共白髪までお幸せに…


最後にM様と今回声をかけてくださったSさんに心より感謝致します。ありがとうございました。



最後までお付き合い頂きありがとうございました。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
またのお越しをお待ちしています~ ヾ(^v^)k
関連記事

