千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。

前回の記事で体調が悪くなったお嬢様ですが
ほっそりした方で、お持ちになった帯枕は大きな貝枕でした。

お着物はピンクのおとなしめ古典柄でしたが、
帯はブルー地でシルバーに輝いています。

そこで帯結びは左右に大きな羽を、
続く垂先でお花をつくり真ん中に。
手先で作った万葉ヒダをお花に添わせました。

そしてお嬢様の体調を考えて大きな貝枕はやめ、
余っていた厚めのタオルをきつく丸めて
ガーゼでくるんだものを帯枕としました。
それが結果的には大きくなりすぎず良かったようです。

でも何より良かったのは、
笑顔のお嬢様を無事にお送り出来たことです。



ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチリして頂くと励みになります。ヾ(^v^)k ウレシイ…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
関連記事

【2012/01/17 00:31】 | 着付けの仕事
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
