千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の成人の日は美容室にて6名のお着付けでした。
お一人ヘアメイク中に気分の悪くなった方がいましたが
何とか無事に着付けを終える事ができて安心しました。

ほとんどの方がお母様やご親戚のお振袖をお召しになりましたが
その中で驚くほど凝った振袖に出会いました。

それは表地はアイボリーの古典模様でシックな振袖ですが、
なんと八掛だけでなく振袖の袖裏地一面に模様が描かれ、
とっても洒落ていて素敵!!

長襦袢を着てしまうと当然見えないわけで、
着ているご本人だけが知る楽しみですね。

また携帯で撮った帯結びをご希望のお嬢様もいらして、
これからもっとそのような方は増えるのでしょうね。

時間に追われて写真を撮るのをつい遠慮してしまったのが残念!
着せ付けの度に反省する事が多く、今回もいろいろと勉強になりました。



ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチリして頂くと励みになります。ヾ(^v^)k ウレシイ…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
関連記事

【2012/01/11 21:43】 | 着付けの仕事
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。