千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
応援よろしくお願い致します。


お久しぶりです。お元気ですか?

ここのところ花粉症と風邪の二重苦で声はガラガラ、鼻はかみすぎて真っ赤どころかガサガサヒリヒリ~(T_T)

それでも仕事は頑張っています。でも気力はそこで使い果たしてしまい、今日までブログはご無沙汰してしまいました。

と、おサボりの言い訳はこれくらいにして。(^^;)


今日の出張着付けはお子様の卒園式出席のお客様で、お母様とおばあ様でした。

事前に「龍村と川島の帯なので結ばない方法で」というご希望がありました。

龍村と川島の帯といえば、着物好きなら誰でも憧れる逸品ですので、お客様がなるべく傷めたくないと思われるのは当然のこと。

当日用意されたお着物はお母様が上品な香色で帯は黒の川島、おばあ様が黒に近い紫で帯は抹茶色の龍村とそれぞれのコントラストもさすがに見事です。

自分の大事な物は人にも大事に扱ってほしいのもの。そこで帯を結ぶ時は白手袋を使用しました。

初めて手袋をして帯結びしましたが、以外と違和感はなかったです。

これからは指先がガサガサしていたり傷があるときなど、ひっかけ防止にも手袋使用はアリかも。

とても素敵なお二人だったのに写真を撮る暇がなかったのが残念です。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
いつもありがとうございます。ヾ(^v^)k ウレシイ…
関連記事

