千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
応援よろしくお願い致します。


今日は冷たい強風のせいもあり寒さも格別でした。昨日は小春日和だったのに。

そんなポカポカ陽気にひかれて、昨日は成田山新勝寺に主人と遅い初詣に行ってきました。

一月中は参拝客でごったがえす境内も、2月に入るとさすがに人出もそんなに多くなく、とてものんびりとお参りできました。

護摩を焚き、お守り、破魔矢と一通り求めて、おみくじを引いたら…

結果は「吉」。「結果を急がず、コツコツと努力するべし」←ハイ、わかりました。



広い境内をゆっくり散策しているとそろそろお腹もいい具合に空いてきたので、成田山にきたら必ず寄る鰻屋さんの「川豊」へ。

このお店は職人さんが鰻を店先で華麗にさばくので有名です。

蒲焼きの焼ける良い匂いにさすがにお腹はグーグー。



ドドン!お待ちかね、鰻重~(*^_^*)




美味しく戴きました~(^_^)v


元旦の初詣も良いけれど、初詣客の一段落した時期のお参りはとてものんびりできました。

梅の季節には梅祭りもあるそうなので楽しみです。もちろんその後のお楽しみも(笑)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
いつもありがとうございます。ヾ(^v^)k ウレシイ…
関連記事

