千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
応援よろしくお願い致します。


小春日和の13日とはうって変わり、本日14日は大雪のなかの成人式となり、
新成人の方達にはお気の毒な一日になってしまいました。

ここ何年も穏やかなお天気のなかでの成人式が続いていただけに、
一日天候が大荒れのなかの成人の日としてしばらく語り草になりそうですね。


さて今年の新成人の着付けは、13日1名の出張着付け、
14日は美容室で7名の方の着付けを担当いたしました。

13日のお嬢様はご自宅でご家族の方が見守る中で和気藹々とお着付けを。

逆に美容室では分刻みで何よりスピードが求められるお着付けとなりました。

それぞれ一長一短あると思いますが、個人的には出張着付けでのお嬢様の晴れ姿を
嬉しそうにご覧になるご家族の笑顔がとても印象的でした。

何とか今年も終えた成人式の着付け。

反省といろいろ思うことも多々有りますが、
何はともあれ着付師の皆様、今年も早朝からお疲れ様でした。(^^)/



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
いつもありがとうございます。ヾ(^v^)k ウレシイ…
関連記事

