千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。

今年も残すところ10日となり、クリスマス・お正月の準備と続きます。

気忙しい毎日ですね。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
応援よろしくお願い致します。 


出張着付教室には着物で伺いますが、今日の気分は紬でした~


s_P1030307-01.png

着物を着てもほとんど写真を撮らなくなったのはいつの頃からか…

撮られるより撮る方に興味を持つようになりました。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
いつもありがとうございます。ヾ(^v^)k ウレシイ…
関連記事

【2012/12/21 13:32】 | 着付けの仕事
|


和日和
すっきりした帯揚げの処理、赤が素敵ですね♪
暖かそうな質感の紬、鰹縞って言うんでしょうかね?

私も自分の写真をあまり撮らなくなりました。コーディネートの記録として
なるべく撮ろうと思って、脱ぐ前に急いで撮るようにしていますが、
それでも半分撮れればいいほうです。

Re: タイトルなし
風子
>>和日和さんへ

写真を撮っておくとコーディネート(着付けも)の善し悪しがわかり、
勉強になりますね。
もっとマメにならなければと思うのですが。


さろん店主
きちんとした着付けは生徒さんの良いお手本になりますね。
すてきな着物姿の写真をこれからもどんどんアップしてください。

Re: タイトルなし
風子
>>さろん店主さんへ

何事も面倒くさがってはダメですね~ 反省。
店主さんのお写真も期待しています。



shakuyaku ☆.。.:*・°
私も縞模様大好きです♥
帯の柄の赤は椿でしょうか?
帯揚げの色と良く合って素敵です。
上半身はゆったりと、帯から下はスッキリと
意気な感じが風子さんの雰囲気にぴったりだと思います。

美しい~
soleilorange
風子さん♪とっても美しくお召になりますね(*´∀`*)
私なんて、姉に
「あら~自分で着るのはぜ~んぜんダメねぇ」
と笑われちゃってます(>_<)



 mikiko
とてもキレイな着姿ですね
私なら着姿のきれいな方に教わりたいと思うので
自分自身もキレイに着る事を心がけています

また素敵なコーディネートの紹介も兼ねて
お写真をアップしてくださいね
楽しみにしています


南天
おぉ~美しい~~(^^)
自装の見本ですネ!!!!
帯揚げと帯締めの色が私好みです(*^^*)/

Re: タイトルなし
風子
>>shakuyakuさんへ

帯の柄は椿というより唐花です。
帯揚げの色は実際は海老茶系だけど写真はかなり赤く写ってますね。
shakuyakuさんこそ、粋系だと思いますよ。

Re: タイトルなし
風子
>>mikikoさんへ

やはり見られていると思うと気を使いますよね(笑)
今度はぜひmikikoさんのお写真も期待しています。

Re: 美しい~
風子
>>soleilorangeさんへ

そんな冗談を言い合うお姉様がいらして羨ましいです。
色白で上品な雰囲気のsoleilorangeさんはお着物がバッチリ似合いそう。

Re: タイトルなし
風子
>>南天さんへ

ありがとうございます。でもちょっと誉めすぎな気が…(^^;)
写真では帯揚げの色がかなり赤く写っていますが、
実際はもう少し渋い海老茶系です。


マダムむらさき
赤の帯揚げが効いています。 
帯揚げの色目って目を引きます(^^♪
綺麗に処理されている帯揚げは更に素敵さ倍増ヽ(^o^)丿

Re: タイトルなし
風子
>>マダムむらさきさんへ

よく帯締めがカナメといいますが、私は帯揚げが気になります。
好きなせいもあるけど、つい目がそこにいってしまいます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すっきりした帯揚げの処理、赤が素敵ですね♪
暖かそうな質感の紬、鰹縞って言うんでしょうかね?

私も自分の写真をあまり撮らなくなりました。コーディネートの記録として
なるべく撮ろうと思って、脱ぐ前に急いで撮るようにしていますが、
それでも半分撮れればいいほうです。
2012/12/22(Sat) 11:07 | URL  | 和日和 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>和日和さんへ

写真を撮っておくとコーディネート(着付けも)の善し悪しがわかり、
勉強になりますね。
もっとマメにならなければと思うのですが。
2012/12/22(Sat) 11:30 | URL  | 風子 #-[ 編集]
きちんとした着付けは生徒さんの良いお手本になりますね。
すてきな着物姿の写真をこれからもどんどんアップしてください。
2012/12/22(Sat) 11:32 | URL  | さろん店主 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>さろん店主さんへ

何事も面倒くさがってはダメですね~ 反省。
店主さんのお写真も期待しています。
2012/12/22(Sat) 16:46 | URL  | 風子 #-[ 編集]
私も縞模様大好きです♥
帯の柄の赤は椿でしょうか?
帯揚げの色と良く合って素敵です。
上半身はゆったりと、帯から下はスッキリと
意気な感じが風子さんの雰囲気にぴったりだと思います。
2012/12/22(Sat) 22:50 | URL  | shakuyaku ☆.。.:*・° #-[ 編集]
美しい~
風子さん♪とっても美しくお召になりますね(*´∀`*)
私なんて、姉に
「あら~自分で着るのはぜ~んぜんダメねぇ」
と笑われちゃってます(>_<)
2012/12/22(Sat) 22:51 | URL  | soleilorange #TrE5O6vA[ 編集]
とてもキレイな着姿ですね
私なら着姿のきれいな方に教わりたいと思うので
自分自身もキレイに着る事を心がけています

また素敵なコーディネートの紹介も兼ねて
お写真をアップしてくださいね
楽しみにしています
2012/12/23(Sun) 00:05 | URL  |  mikiko #k/W7cd2w[ 編集]
おぉ~美しい~~(^^)
自装の見本ですネ!!!!
帯揚げと帯締めの色が私好みです(*^^*)/
2012/12/23(Sun) 09:34 | URL  | 南天 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>shakuyakuさんへ

帯の柄は椿というより唐花です。
帯揚げの色は実際は海老茶系だけど写真はかなり赤く写ってますね。
shakuyakuさんこそ、粋系だと思いますよ。
2012/12/23(Sun) 09:44 | URL  | 風子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>mikikoさんへ

やはり見られていると思うと気を使いますよね(笑)
今度はぜひmikikoさんのお写真も期待しています。
2012/12/23(Sun) 09:50 | URL  | 風子 #-[ 編集]
Re: 美しい~
>>soleilorangeさんへ

そんな冗談を言い合うお姉様がいらして羨ましいです。
色白で上品な雰囲気のsoleilorangeさんはお着物がバッチリ似合いそう。
2012/12/23(Sun) 09:57 | URL  | 風子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>南天さんへ

ありがとうございます。でもちょっと誉めすぎな気が…(^^;)
写真では帯揚げの色がかなり赤く写っていますが、
実際はもう少し渋い海老茶系です。
2012/12/23(Sun) 10:01 | URL  | 風子 #-[ 編集]
赤の帯揚げが効いています。 
帯揚げの色目って目を引きます(^^♪
綺麗に処理されている帯揚げは更に素敵さ倍増ヽ(^o^)丿
2012/12/24(Mon) 14:49 | URL  | マダムむらさき #anEiTMBQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>>マダムむらさきさんへ

よく帯締めがカナメといいますが、私は帯揚げが気になります。
好きなせいもあるけど、つい目がそこにいってしまいます。
2012/12/28(Fri) 12:44 | URL  | 風子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
