千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。

12月とはいえ、今年は例年になく冷え込みが厳しいですね。

約1ヶ月後の成人式に向けて風邪には気をつけなければ。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
応援よろしくお願い致します。

今回の出張着付けのお客様は男の子お二人のママです。

今日はこれからお兄ちゃまの七五三の写真撮りがあります。
下のお子さんはあやすとニコニコ笑顔を振りまいて可愛い~(^^)


そして今日の良き日にお召しになるのは、お母様がお嫁入りの時に持たせてくださった色無地。
娘の幸せを祈るお母様の気持ちがこめられたお着物に、今日初めて袖をとおします。

穏やかな色合いでお客様によくお似合い。
帯次第でいつまでも着られる重宝な一枚ですね。


お着付けは赤ちゃんの授乳を先に済ませてからとなりましたが、
ただいま授乳中のママだけにとても豊かなバストです。

本来ならガーゼでふくらみを押さえたいところですが、あまり刺激を与えたくないので
お客様にその旨をお伝えし、タオルのみの補正に。

また帯位置もその分やや下目になりました。



s_P1030288-01 (1)


上品な白地の帯をあわせて。
赤系の伊達衿と帯揚げがポイントです。



主役のお兄ちゃまは贈られた鎧兜姿で写真撮りに臨まれるとか。

きっと凛々しくも可愛らしい若武者振りだったことでしょう。




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。ヾ(^v^)k ウレシイ…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


関連記事


追記を閉じる▲

今回の出張着付けのお客様は男の子お二人のママです。

今日はこれからお兄ちゃまの七五三の写真撮りがあります。
下のお子さんはあやすとニコニコ笑顔を振りまいて可愛い~(^^)


そして今日の良き日にお召しになるのは、お母様がお嫁入りの時に持たせてくださった色無地。
娘の幸せを祈るお母様の気持ちがこめられたお着物に、今日初めて袖をとおします。

穏やかな色合いでお客様によくお似合い。
帯次第でいつまでも着られる重宝な一枚ですね。


お着付けは赤ちゃんの授乳を先に済ませてからとなりましたが、
ただいま授乳中のママだけにとても豊かなバストです。

本来ならガーゼでふくらみを押さえたいところですが、あまり刺激を与えたくないので
お客様にその旨をお伝えし、タオルのみの補正に。

また帯位置もその分やや下目になりました。



s_P1030288-01 (1)


上品な白地の帯をあわせて。
赤系の伊達衿と帯揚げがポイントです。



主役のお兄ちゃまは贈られた鎧兜姿で写真撮りに臨まれるとか。

きっと凛々しくも可愛らしい若武者振りだったことでしょう。




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。ヾ(^v^)k ウレシイ…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


関連記事

【2012/12/12 08:00】 | 着付けの仕事
|


南天
帯揚げのアクセントが決まっていますネ(^^)



みーちゃん
風子さんのお客様に対する心遣いが伝わってきますね。
素敵です(#^.^#)

Re: タイトルなし
風子
>>南天さんへ

まだお若い方なので赤で正解でした。

Re: タイトルなし
風子
>>みーちゃんさんへ

常に臨機応変を考えなければいけないのですが、
難しいですね~

素敵ですね~
shakuyaku ☆.。.:*・°
胸元から帯揚げまでのラインが、緩やかでいながらも、
形がピシッと決まっているのが風子さんstyleですよね
とても美しく、勉強になります。






さろん店主
いつもながらきっちりした着付けで。。
大変勉強になります、12月になっても着付け依頼はありますね
寒いので風に気をつけてくださいね

Re: 素敵ですね~
風子
>>shakuyakuさんへ

そんなに言って頂くと俄然やる気になったり(笑)
現実は反省点が多く、なかなか厳しいです。

Re: タイトルなし
風子
>>さろん店主さんへ

ありがとうございます。
一ヶ月後の成人式にむけてお互い体調には気をつけましょう(^^)/



マダムむらさき
帯揚げのラインがとても綺麗だと思います。
体調に気を付けて頑張りましょう(^^♪

Re: タイトルなし
風子
>>マダムむらさきさんへ

帯揚げは分量的には僅かですが、目立つので気を使いますね。
特に薄手のものとか難しいと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
帯揚げのアクセントが決まっていますネ(^^)
2012/12/12(Wed) 08:33 | URL  | 南天 #-[ 編集]
風子さんのお客様に対する心遣いが伝わってきますね。
素敵です(#^.^#)
2012/12/12(Wed) 13:00 | URL  | みーちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>南天さんへ

まだお若い方なので赤で正解でした。
2012/12/12(Wed) 19:14 | URL  | 風子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>みーちゃんさんへ

常に臨機応変を考えなければいけないのですが、
難しいですね~
2012/12/12(Wed) 19:28 | URL  | 風子 #-[ 編集]
素敵ですね~
胸元から帯揚げまでのラインが、緩やかでいながらも、
形がピシッと決まっているのが風子さんstyleですよね
とても美しく、勉強になります。



2012/12/12(Wed) 20:20 | URL  | shakuyaku ☆.。.:*・° #-[ 編集]
いつもながらきっちりした着付けで。。
大変勉強になります、12月になっても着付け依頼はありますね
寒いので風に気をつけてくださいね
2012/12/12(Wed) 20:50 | URL  | さろん店主 #-[ 編集]
Re: 素敵ですね~
>>shakuyakuさんへ

そんなに言って頂くと俄然やる気になったり(笑)
現実は反省点が多く、なかなか厳しいです。
2012/12/13(Thu) 00:04 | URL  | 風子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>さろん店主さんへ

ありがとうございます。
一ヶ月後の成人式にむけてお互い体調には気をつけましょう(^^)/
2012/12/13(Thu) 00:08 | URL  | 風子 #-[ 編集]
帯揚げのラインがとても綺麗だと思います。
体調に気を付けて頑張りましょう(^^♪
2012/12/13(Thu) 22:14 | URL  | マダムむらさき #anEiTMBQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>>マダムむらさきさんへ

帯揚げは分量的には僅かですが、目立つので気を使いますね。
特に薄手のものとか難しいと思います。
2012/12/14(Fri) 14:49 | URL  | 風子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
