千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。

鹿児島への帰省をはさみ、何かと多忙な毎日で気付けばもう師走も半ば。
外は冷たい木枯しが吹き荒れています。

ブログはすっかり放置状態で、いい加減ラーメンも食傷気味ですね(^^;)


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
応援よろしくお願い致します。
帰省中はスマホでの投稿でしたが、まだまだ扱いに慣れず(歳はとりたくないわ~(T_T))
帰ってからパソコンで見たら案の定、巨大かつひっくり返った迫力ある(?)写真ばかりで
我ながら呆れるやら落ち込むやら…

それにもかかわらず温かなコメントをくださった皆様
本当にありがとうございました。

今回の帰省は母の介護も兼ねていたので、いただくコメントがとてもありがたく癒されました。
それなのにお返事もできず、ごめんなさい。


さて帰省直前のアメリカのお客様との食事会ですが、諸事情により残念ながら
着物ではなく洋服で参加となってしまいました。
コーディネートは次回の楽しみにしておきましょう。



s_PB220977-01hourai.png

素敵なご夫妻を囲んで。
(あ、もちろん私は身振り手振り、日本語オンリー。悲しい~)




s_PC100996.png


お土産にいただいたキャンドル。

これを見るたびにサンディエゴの青い空と、ご夫妻の笑顔を思い出すことでしょう。




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。ヾ(^v^)k ウレシイ…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
関連記事


追記を閉じる▲
帰省中はスマホでの投稿でしたが、まだまだ扱いに慣れず(歳はとりたくないわ~(T_T))
帰ってからパソコンで見たら案の定、巨大かつひっくり返った迫力ある(?)写真ばかりで
我ながら呆れるやら落ち込むやら…

それにもかかわらず温かなコメントをくださった皆様
本当にありがとうございました。

今回の帰省は母の介護も兼ねていたので、いただくコメントがとてもありがたく癒されました。
それなのにお返事もできず、ごめんなさい。


さて帰省直前のアメリカのお客様との食事会ですが、諸事情により残念ながら
着物ではなく洋服で参加となってしまいました。
コーディネートは次回の楽しみにしておきましょう。



s_PB220977-01hourai.png

素敵なご夫妻を囲んで。
(あ、もちろん私は身振り手振り、日本語オンリー。悲しい~)




s_PC100996.png


お土産にいただいたキャンドル。

これを見るたびにサンディエゴの青い空と、ご夫妻の笑顔を思い出すことでしょう。




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。ヾ(^v^)k ウレシイ…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
関連記事

【2012/12/10 17:55】 | ファミリー
|

おかえりなさい
shakuyaku ☆.。.:*・°
風子さん!お帰りなさい。
どうなさったのかな~と思っておりました。
介護はいろいろと大変ですよね~お疲れ様でした。
これからも可愛い今日のわんこ~
楽しみにしております♥



みーちゃん
お帰りなさい。
お忙しかったのでしょう?
お元気にまた再開されて嬉しいです。
キャンドル素敵ですね(#^.^#)


薄紅葵@
おかえりなさい。
お母様は、いかがでしたか?
私も、元気なうちに親孝行しなくっちゃと思うのですが・・・
ブーゲンビリアの鮮やかなピンク♡綺麗でした。
風子さんは、南国育ちだったのですね。
穏やかで、懐の深い風子さんに納得です。

Re: おかえりなさい
風子
>>shakuyakuさんへ

おひさしぶりです。ご心配いただいて<(_ _)>
私の場合は一週間程の短いものでしたが、精神的に疲れました。

Re: タイトルなし
風子
>>みーちゃんさんへ

せっかくの帰省、みーちゃんさんとお会いできたら楽しかったでしょうね。
いつの日か…(^_-)

Re: タイトルなし
風子
>>薄紅葵さんへ

母は92歳と高齢で気丈な人ですが、やはり心身とも弱りかわいそうでした。
葵さんのお母様はまだまだお若いのでしょうね。

故郷の風景をもっとアップしたかったけれど、数枚で挫折しました(T_T)



お帰りなさい!
todoya
お疲れ様!元気で何よりです。
キャンドル好きです~
私は子供のころから火を使うのが大好き。
ろうそくがたてられるところは必ず立てて楽しんでいます。
素敵なプレゼントですね~♪


南天
おかえりなさい(^^)
介護ご苦労さまでした。
ご無事でなによりです(^^)

Re: お帰りなさい!
風子
>>todoyaさんへ

キャンドルの炎ってロマンチックですね。
私も好きです。

Re: タイトルなし
風子
>>南天さんへ

私の介護は一週間という短いものでしたが、
長期間介護している方は本当に偉いなぁと尊敬です。



 mikiko
お母様はとてもお喜びになったことでしょう
親孝行できましたね
鹿児島もやはり今年は寒いのでしょうか?
戻られて疲れと寒さで体調を崩されませんように…

素敵なキャンドルですね(^O^)

Re: タイトルなし
風子
>>mikikoさんへ

遠方なのでなかなか帰れませんが、何とか親孝行の真似事ができました。
鹿児島も例年になくやはり寒いようですが、それでも指宿は暖かい方です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい
風子さん!お帰りなさい。
どうなさったのかな~と思っておりました。
介護はいろいろと大変ですよね~お疲れ様でした。
これからも可愛い今日のわんこ~
楽しみにしております♥
2012/12/10(Mon) 23:57 | URL  | shakuyaku ☆.。.:*・° #-[ 編集]
お帰りなさい。
お忙しかったのでしょう?
お元気にまた再開されて嬉しいです。
キャンドル素敵ですね(#^.^#)
2012/12/11(Tue) 07:58 | URL  | みーちゃん #-[ 編集]
おかえりなさい。
お母様は、いかがでしたか?
私も、元気なうちに親孝行しなくっちゃと思うのですが・・・
ブーゲンビリアの鮮やかなピンク♡綺麗でした。
風子さんは、南国育ちだったのですね。
穏やかで、懐の深い風子さんに納得です。
2012/12/11(Tue) 10:43 | URL  | 薄紅葵@ #-[ 編集]
Re: おかえりなさい
>>shakuyakuさんへ

おひさしぶりです。ご心配いただいて<(_ _)>
私の場合は一週間程の短いものでしたが、精神的に疲れました。
2012/12/11(Tue) 11:31 | URL  | 風子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>みーちゃんさんへ

せっかくの帰省、みーちゃんさんとお会いできたら楽しかったでしょうね。
いつの日か…(^_-)
2012/12/11(Tue) 11:34 | URL  | 風子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>薄紅葵さんへ

母は92歳と高齢で気丈な人ですが、やはり心身とも弱りかわいそうでした。
葵さんのお母様はまだまだお若いのでしょうね。

故郷の風景をもっとアップしたかったけれど、数枚で挫折しました(T_T)

2012/12/11(Tue) 11:49 | URL  | 風子 #-[ 編集]
お帰りなさい!
お疲れ様!元気で何よりです。
キャンドル好きです~
私は子供のころから火を使うのが大好き。
ろうそくがたてられるところは必ず立てて楽しんでいます。
素敵なプレゼントですね~♪
2012/12/11(Tue) 12:07 | URL  | todoya #DaqWDIIE[ 編集]
おかえりなさい(^^)
介護ご苦労さまでした。
ご無事でなによりです(^^)
2012/12/11(Tue) 14:49 | URL  | 南天 #-[ 編集]
Re: お帰りなさい!
>>todoyaさんへ

キャンドルの炎ってロマンチックですね。
私も好きです。
2012/12/11(Tue) 19:10 | URL  | 風子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>南天さんへ

私の介護は一週間という短いものでしたが、
長期間介護している方は本当に偉いなぁと尊敬です。
2012/12/11(Tue) 19:19 | URL  | 風子 #-[ 編集]
お母様はとてもお喜びになったことでしょう
親孝行できましたね
鹿児島もやはり今年は寒いのでしょうか?
戻られて疲れと寒さで体調を崩されませんように…

素敵なキャンドルですね(^O^)
2012/12/11(Tue) 19:23 | URL  |  mikiko #eb0DCBHg[ 編集]
Re: タイトルなし
>>mikikoさんへ

遠方なのでなかなか帰れませんが、何とか親孝行の真似事ができました。
鹿児島も例年になくやはり寒いようですが、それでも指宿は暖かい方です。
2012/12/11(Tue) 22:17 | URL  | 風子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
