千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。

木枯し一号が吹き、外はすっかり冬の趣きです。

そんな初冬の日本にアメリカからお客様が…。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村応援よろしくお願い致します。

以前息子の仕事の関係で、家族ぐるみでお世話になったご夫妻が来日され、
せっかくなのでお食事をご一緒することになりました。
ご希望を伺うと「お寿司を」とのこと。

当日の装いはもちろん着物にするつもり。
けれど、どんな着物にするか迷います~。

場所的に訪問着は大げさかしら。
はんなり系小紋かしゃっきり紬か、はたまた色無地系?迷うのも楽しかったり。


そして決めたコーディネートはこちら。

くだけ過ぎず、かしこまり過ぎず、着物姿が回りになじみ、浮かないように。




PB190948_convert_20121119125021.jpg

細かい菱形の小紋。



PB190954_convert_20121119124543.jpg

帯はエレガントな色柄。好みの更紗系~



PB190959_convert_20121119125202.jpg

帯締め・帯揚げは、帯の柄がにぎやかなのでシンプルにグリーン系を。



PB190953_convert_20121119124822.jpg

全体のコーディネートです。


手持ちの物であれこれ悩むのもまた着物の楽しみですね。



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。ヾ(^v^)k ウレシイ…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
関連記事


追記を閉じる▲

以前息子の仕事の関係で、家族ぐるみでお世話になったご夫妻が来日され、
せっかくなのでお食事をご一緒することになりました。
ご希望を伺うと「お寿司を」とのこと。

当日の装いはもちろん着物にするつもり。
けれど、どんな着物にするか迷います~。

場所的に訪問着は大げさかしら。
はんなり系小紋かしゃっきり紬か、はたまた色無地系?迷うのも楽しかったり。


そして決めたコーディネートはこちら。

くだけ過ぎず、かしこまり過ぎず、着物姿が回りになじみ、浮かないように。




PB190948_convert_20121119125021.jpg

細かい菱形の小紋。



PB190954_convert_20121119124543.jpg

帯はエレガントな色柄。好みの更紗系~



PB190959_convert_20121119125202.jpg

帯締め・帯揚げは、帯の柄がにぎやかなのでシンプルにグリーン系を。



PB190953_convert_20121119124822.jpg

全体のコーディネートです。


手持ちの物であれこれ悩むのもまた着物の楽しみですね。



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。ヾ(^v^)k ウレシイ…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
関連記事

【2012/11/19 15:08】 | 着物・帯
|


薄紅葵@
今日のコーディネイトも素敵過ぎます(*^_^*)


和日和
帯揚げの明るい緑が効いてますね!

Re: タイトルなし
風子
>>薄紅葵@さんへ

いろいろ合わせていると新発見もあったりして。
コーディネートは楽しいですね。


Re: タイトルなし
風子
>>和日和さんへ

帯締め、帯揚げ、どちらをポイントにするか迷うのも楽しいです。



みーちゃん
更紗模様風な帯が素敵ですね。
帯締めと帯上げの組み合わせは新鮮な感じです。
素敵なコーディネートですね(#^.^#)


さろん店主
秋らしくて素敵なコーディネートですね!

きっとアメリカからのお客様に大ウケ間違いなしですね

Re: タイトルなし
風子
>>みーちゃんさんへ

更紗はどこか異国情緒があり、おしゃれな感じがして好きです。

Re: タイトルなし
風子
>>さろん店主さんへ

たしかに着物姿は喜んでくださいますね。
民族衣装である着物が誇らしくなります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今日のコーディネイトも素敵過ぎます(*^_^*)
2012/11/19(Mon) 16:53 | URL  | 薄紅葵@ #-[ 編集]
帯揚げの明るい緑が効いてますね!
2012/11/19(Mon) 21:01 | URL  | 和日和 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>薄紅葵@さんへ

いろいろ合わせていると新発見もあったりして。
コーディネートは楽しいですね。
2012/11/19(Mon) 23:13 | URL  | 風子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>和日和さんへ

帯締め、帯揚げ、どちらをポイントにするか迷うのも楽しいです。
2012/11/19(Mon) 23:15 | URL  | 風子 #-[ 編集]
更紗模様風な帯が素敵ですね。
帯締めと帯上げの組み合わせは新鮮な感じです。
素敵なコーディネートですね(#^.^#)
2012/11/20(Tue) 08:01 | URL  | みーちゃん #-[ 編集]
秋らしくて素敵なコーディネートですね!

きっとアメリカからのお客様に大ウケ間違いなしですね
2012/11/20(Tue) 09:12 | URL  | さろん店主 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>みーちゃんさんへ

更紗はどこか異国情緒があり、おしゃれな感じがして好きです。
2012/11/21(Wed) 09:07 | URL  | 風子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>さろん店主さんへ

たしかに着物姿は喜んでくださいますね。
民族衣装である着物が誇らしくなります。
2012/11/21(Wed) 09:14 | URL  | 風子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
