千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。
11月に入ると七五三もシーズン真っ盛り。

道ゆく人々も可愛らしい紳士・淑女を笑顔で見送ります。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
応援よろしくお願い致します。


今回の出張着付けのお客様は七五三のお母様。

しっとりした色合いのピンクの色無地がよくお似合いです。



IMG_0137-04_convert_20121105112609.jpg

ゴールドの伊達衿にひわ色の帯揚げ、同系色の丸組帯締めは
着物と同じピンク系の差し色が映えて素敵。

お若い方で、ゴールドの伊達衿が引き立つように帯揚げは多めにだしました。


IMG_0136-04_convert_20121105112521.jpg

無地の着物は帯がとても引き立ちます。
こちらもピンク系の着物にぴったりのやさしげなかわいい帯。

お太鼓の柄がぴったり合いました。


そして今日の主役の3歳のお嬢様。
偶然にも孫と同じお名前で、その可愛らしい仕草やおしゃべりに癒されました(笑)

七五三のお子様のお仕度をさせていただく時、このまま元気に明るく成長していって欲しいと
いつのまにか願っている自分がいます。
私もそういう歳になりました。



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。ヾ(^v^)k ウレシイ…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


関連記事


追記を閉じる▲

今回の出張着付けのお客様は七五三のお母様。

しっとりした色合いのピンクの色無地がよくお似合いです。



IMG_0137-04_convert_20121105112609.jpg

ゴールドの伊達衿にひわ色の帯揚げ、同系色の丸組帯締めは
着物と同じピンク系の差し色が映えて素敵。

お若い方で、ゴールドの伊達衿が引き立つように帯揚げは多めにだしました。


IMG_0136-04_convert_20121105112521.jpg

無地の着物は帯がとても引き立ちます。
こちらもピンク系の着物にぴったりのやさしげなかわいい帯。

お太鼓の柄がぴったり合いました。


そして今日の主役の3歳のお嬢様。
偶然にも孫と同じお名前で、その可愛らしい仕草やおしゃべりに癒されました(笑)

七五三のお子様のお仕度をさせていただく時、このまま元気に明るく成長していって欲しいと
いつのまにか願っている自分がいます。
私もそういう歳になりました。



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。ヾ(^v^)k ウレシイ…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


関連記事

【2012/11/05 10:59】 | 着付けの仕事
|


おその
素敵な写真で・・・
久しぶりに柔らかものを着たくなりました〜♪

Re: タイトルなし
風子
>>おそのさんへ

やわらかものを着ると気持ちも優しくなったり、
紬を着るとシャッキリしたり、楽しいですね。





和日和
ピンクでも、優しくてずっと着られそうな上品なかわいらしい色ですね♪

金の伊達襟は珍しいですが、案外なじみやすくて、使い勝手がよさそうですね(^^)v


さろん店主
すてきな着姿ですね、、、
お若いお母様に着付けをするとその後も節目には是非お召しになってくださいね
と、お勧めしている自分がいます


薄紅葵@
美しいお着物姿です♡お写真の加工が引き立てますね♪

Re: タイトルなし
風子
>>和日和さんへ

伊達衿は振袖に見られるような金ピカではなく、渋い金色なので
落ち着いた色合いのピンクにとけこんでとても合っていました。

Re: タイトルなし
風子
>>さろん店主さんへ

慣れないとつい楽な洋服にしてしまうけど
やはり節目では着物を着ていただきたいですね。

Re: タイトルなし
風子
>>薄紅葵@さんへ

写真の加工は楽しい反面こだわると大変。
でも誉められると調子にのっちゃいそう(笑)




南天
素敵な帯!
着物によくあってますネ~
帯締めもいいわ~
私好みです♪


Re: タイトルなし
風子
>>南天さんへ

私も好みです(笑)
好みの着物や帯だとお着付けしていても楽しいですよね。

管理人のみ閲覧できます
-



みーちゃん
優しい色合いの「きもの」ですね。
写真の枠も素敵です。
センスが良いですね(#^.^#)

Re: タイトルなし
風子
>>みーちゃんさんへ

実際は写真よりもう少し濃い色合いです。
帯次第でいつまでも着られるピンク。
写真はちょっとボカシてみました~(^^)


soleilorange
美しいですぅ(#^.^#)

やはり、手を前で組むと良いですね~(*⌒∇⌒*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
素敵な写真で・・・
久しぶりに柔らかものを着たくなりました〜♪
2012/11/05(Mon) 14:11 | URL  | おその #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>おそのさんへ

やわらかものを着ると気持ちも優しくなったり、
紬を着るとシャッキリしたり、楽しいですね。


2012/11/05(Mon) 15:10 | URL  | 風子 #-[ 編集]
ピンクでも、優しくてずっと着られそうな上品なかわいらしい色ですね♪

金の伊達襟は珍しいですが、案外なじみやすくて、使い勝手がよさそうですね(^^)v
2012/11/06(Tue) 09:26 | URL  | 和日和 #-[ 編集]
すてきな着姿ですね、、、
お若いお母様に着付けをするとその後も節目には是非お召しになってくださいね
と、お勧めしている自分がいます
2012/11/06(Tue) 10:28 | URL  | さろん店主 #-[ 編集]
美しいお着物姿です♡お写真の加工が引き立てますね♪
2012/11/06(Tue) 10:53 | URL  | 薄紅葵@ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>和日和さんへ

伊達衿は振袖に見られるような金ピカではなく、渋い金色なので
落ち着いた色合いのピンクにとけこんでとても合っていました。
2012/11/06(Tue) 11:25 | URL  | 風子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>さろん店主さんへ

慣れないとつい楽な洋服にしてしまうけど
やはり節目では着物を着ていただきたいですね。
2012/11/06(Tue) 11:29 | URL  | 風子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>薄紅葵@さんへ

写真の加工は楽しい反面こだわると大変。
でも誉められると調子にのっちゃいそう(笑)

2012/11/06(Tue) 11:35 | URL  | 風子 #-[ 編集]
素敵な帯!
着物によくあってますネ~
帯締めもいいわ~
私好みです♪
2012/11/06(Tue) 15:41 | URL  | 南天 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>南天さんへ

私も好みです(笑)
好みの着物や帯だとお着付けしていても楽しいですよね。
2012/11/06(Tue) 17:19 | URL  | 風子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/07(Wed) 07:05 |   |  #[ 編集]
優しい色合いの「きもの」ですね。
写真の枠も素敵です。
センスが良いですね(#^.^#)
2012/11/07(Wed) 22:31 | URL  | みーちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>みーちゃんさんへ

実際は写真よりもう少し濃い色合いです。
帯次第でいつまでも着られるピンク。
写真はちょっとボカシてみました~(^^)
2012/11/07(Wed) 22:56 | URL  | 風子 #-[ 編集]
美しいですぅ(#^.^#)

やはり、手を前で組むと良いですね~(*⌒∇⌒*)
2012/11/07(Wed) 23:56 | URL  | soleilorange #TrE5O6vA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可