千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。

明日は久しぶりのお茶会です。

忙しさにかまけて、お茶関係のお出かけは休みがちだったので
秋の一日お茶をゆっくり楽しみたいと思います。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
応援よろしくお願い致します。

明日のお茶会には何を着ていきましょう。

帯はもう決めてあります。

いまの季節にぴったり、菊柄の帯です。



IMG_0087-01_convert_20121025232508.jpg


この帯はやはり10月中に締めたかったので嬉しい。

季節を選ぶお花の柄はタイミングをはずすと
来年までさようならになりかねませんね。





着物はおとなしめの訪問着にしました。



IMG_0094-01_convert_20121025232315.jpg


さあ、明日が楽しみです。

どんなお茶会になるでしょう。その様子とともに写真が載せられればいいな。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
いつもありがとうございます。ヾ(^v^)k ウレシイ…





関連記事


追記を閉じる▲

明日のお茶会には何を着ていきましょう。

帯はもう決めてあります。

いまの季節にぴったり、菊柄の帯です。



IMG_0087-01_convert_20121025232508.jpg


この帯はやはり10月中に締めたかったので嬉しい。

季節を選ぶお花の柄はタイミングをはずすと
来年までさようならになりかねませんね。





着物はおとなしめの訪問着にしました。



IMG_0094-01_convert_20121025232315.jpg


さあ、明日が楽しみです。

どんなお茶会になるでしょう。その様子とともに写真が載せられればいいな。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
いつもありがとうございます。ヾ(^v^)k ウレシイ…





関連記事

【2012/10/25 23:25】 | 着物・帯
|


みーちゃん
なんと優雅なお衣裳でしょう(#^.^#)
素敵な一日をお過ごしください、
いってらっしゃい(^_^)/~


薄紅葵@
美し~い(*^_^*)
絵画のようです。
芸術ですね。


南天
素敵な帯!!!!
着物の模様とマッチしてますね♪
着た写真が見てみたい(*^^*)


おその
お茶会はすっかりご無沙汰していて羨ましい〜。
今日はお天気も良く絶好の一日です♪
ステキなお着物も出番に喜んでいますね。ご報告楽しみにしています(*^_^*)


soleilorange
美しいですね~是非お写真アップしてくださぁい!(^^)!
お天気も良いですね~♪



出前きつけ
季節の帯を締めてお茶席・・・・
良いです。  それこそお茶の心ですね。

楽しんできて下さいね。

マイブーム!
todoya
こんばんは
菊って苦手だったのですが、最近になってマイブームです!
ちょっと菊の良さがわかってきました。
お茶会、そろそろはじまりますね。来月は炉開きですし。頑張りましょう!

Re: タイトルなし
風子
>>みーちゃんさんへ

季節限定の模様・柄は好きだけど時期を逃すと次は一年後。
何度も締めないうちに派手になりそうなのが悲しいです。

Re: タイトルなし
風子
>>薄紅葵@さんへ

菊が写実的で色合いが好みです。
何度も締めないうちに派手になりそう(笑)


Re: タイトルなし
風子
>>南天さんへ

着物と帯のコーディネートを考えるのは楽しいですね。
着た写真ですか。気が向いたら、ではダメ?(笑)


Re: タイトルなし
風子
>>おそのさんへ

お天気に恵まれ絶好のお茶会日和でした。
お茶室の静かな緊張感が好きです。

Re: タイトルなし
風子
>>soleilorangeさんへ

秋晴れで絶好のお茶会日和でした。
写真はたくさん撮ったんですがよく見るとお庭の写真ばかり。




Re: タイトルなし
風子
>>出前きつけさんへ

季節柄の特に染帯が好きです。
街で見かけるとうっとりみつめてしまいます。
他の人からみたら変なおばさんかも(笑)

Re: マイブーム!
風子
>>todoyaさんへ

私はどちらかというと光琳菊のような柄が好みなんですが、
逆にこの帯はいかにも「菊」なところにひかれました。

来月はもう炉開き。一年が経つのはホントに早い~

季節感たっぷりですね
さろん店主
素敵素敵!!!
なんだかはんなりとお茶会なんて、、良い時間ですね
バタバタした日常の私には
縁遠くなってそしまいましたが・・・
これでも娘時代はお稽古していたんですよ~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんと優雅なお衣裳でしょう(#^.^#)
素敵な一日をお過ごしください、
いってらっしゃい(^_^)/~
2012/10/26(Fri) 07:13 | URL  | みーちゃん #-[ 編集]
美し~い(*^_^*)
絵画のようです。
芸術ですね。
2012/10/26(Fri) 08:24 | URL  | 薄紅葵@ #-[ 編集]
素敵な帯!!!!
着物の模様とマッチしてますね♪
着た写真が見てみたい(*^^*)
2012/10/26(Fri) 08:56 | URL  | 南天 #-[ 編集]
お茶会はすっかりご無沙汰していて羨ましい〜。
今日はお天気も良く絶好の一日です♪
ステキなお着物も出番に喜んでいますね。ご報告楽しみにしています(*^_^*)
2012/10/26(Fri) 09:31 | URL  | おその #-[ 編集]
美しいですね~是非お写真アップしてくださぁい!(^^)!
お天気も良いですね~♪
2012/10/26(Fri) 12:48 | URL  | soleilorange #TrE5O6vA[ 編集]
季節の帯を締めてお茶席・・・・
良いです。  それこそお茶の心ですね。

楽しんできて下さいね。
2012/10/26(Fri) 15:03 | URL  | 出前きつけ #-[ 編集]
マイブーム!
こんばんは
菊って苦手だったのですが、最近になってマイブームです!
ちょっと菊の良さがわかってきました。
お茶会、そろそろはじまりますね。来月は炉開きですし。頑張りましょう!
2012/10/26(Fri) 21:47 | URL  | todoya #DaqWDIIE[ 編集]
Re: タイトルなし
>>みーちゃんさんへ

季節限定の模様・柄は好きだけど時期を逃すと次は一年後。
何度も締めないうちに派手になりそうなのが悲しいです。
2012/10/26(Fri) 22:05 | URL  | 風子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>薄紅葵@さんへ

菊が写実的で色合いが好みです。
何度も締めないうちに派手になりそう(笑)
2012/10/26(Fri) 22:09 | URL  | 風子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>南天さんへ

着物と帯のコーディネートを考えるのは楽しいですね。
着た写真ですか。気が向いたら、ではダメ?(笑)
2012/10/26(Fri) 22:16 | URL  | 風子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>おそのさんへ

お天気に恵まれ絶好のお茶会日和でした。
お茶室の静かな緊張感が好きです。
2012/10/26(Fri) 22:27 | URL  | 風子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>soleilorangeさんへ

秋晴れで絶好のお茶会日和でした。
写真はたくさん撮ったんですがよく見るとお庭の写真ばかり。


2012/10/26(Fri) 22:36 | URL  | 風子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>出前きつけさんへ

季節柄の特に染帯が好きです。
街で見かけるとうっとりみつめてしまいます。
他の人からみたら変なおばさんかも(笑)
2012/10/26(Fri) 22:44 | URL  | 風子 #-[ 編集]
Re: マイブーム!
>>todoyaさんへ

私はどちらかというと光琳菊のような柄が好みなんですが、
逆にこの帯はいかにも「菊」なところにひかれました。

来月はもう炉開き。一年が経つのはホントに早い~
2012/10/26(Fri) 22:53 | URL  | 風子 #-[ 編集]
季節感たっぷりですね
素敵素敵!!!
なんだかはんなりとお茶会なんて、、良い時間ですね
バタバタした日常の私には
縁遠くなってそしまいましたが・・・
これでも娘時代はお稽古していたんですよ~
2012/10/27(Sat) 16:14 | URL  | さろん店主 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
