千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。

きれいにヘアメイクを済ませたお嬢様。

慣れないお化粧も良く似合って、恥ずかしげなのも初々しくてかわいい~


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
応援よろしくお願い致します。

まずはお着物、小物類のチェックを。

長襦袢の襟が柔らかく、ここで手作り衿芯の出番です。
「万が一」が役にたちました!用意して良かった~

苦しくない着付けをと心がけていても、やはり普段のお洋服とは当然勝手が違います。

まっすぐじっと立ってもらうのも一苦労。
でも7歳とはいえまだ小さな子供にじっとしていて、というのが無理な注文ですね。

子供の着付けは苦しくなくなおかつ手早くが大事。

子供への接し方も技術のひとつである事をいつも実感します。





P1020242-01mahohifu_convert_20121022143401.jpg

我が家の3歳の孫の七五三は白地にピンクの桜が満開の柄。
ピンクが大好きな子なので喜んでくれました。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
いつもありがとうございます。ヾ(^v^)k ウレシイ…





関連記事


追記を閉じる▲

まずはお着物、小物類のチェックを。

長襦袢の襟が柔らかく、ここで手作り衿芯の出番です。
「万が一」が役にたちました!用意して良かった~

苦しくない着付けをと心がけていても、やはり普段のお洋服とは当然勝手が違います。

まっすぐじっと立ってもらうのも一苦労。
でも7歳とはいえまだ小さな子供にじっとしていて、というのが無理な注文ですね。

子供の着付けは苦しくなくなおかつ手早くが大事。

子供への接し方も技術のひとつである事をいつも実感します。





P1020242-01mahohifu_convert_20121022143401.jpg

我が家の3歳の孫の七五三は白地にピンクの桜が満開の柄。
ピンクが大好きな子なので喜んでくれました。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
いつもありがとうございます。ヾ(^v^)k ウレシイ…





関連記事

【2012/10/22 14:08】 | 着付けの仕事
|


出前きつけ
とっても可愛いお着物ですね。

手作り衿芯、11月18日の七五三の時に我が家の孫にも使わせて頂きます。



か~わいい~
todoya
ピンク、いいです~お花もいっぱい。
きれいね~って言われるとうれしいんですよね!

Re: タイトルなし
風子
>>出前きつけさんへ

お孫さんも七五三なんですね。おめでとうございます。
子供の成長はホントに早いですね。

Re: か~わいい~
風子
>>todoya さんへ

着物の文様は古典柄が好きなのですが
つい孫の好みを優先してしまいました。

子供はいくら小さくても「かわいい~」と言葉をかけると喜びますね。


薄紅葵@
女のお孫さんがいらっしゃるのですね。
これから、楽しみがいっぱいですね(*^_^*)

Re: タイトルなし
風子
>>薄紅葵さんへ

孫は女の子2人です。
女の子はおしゃまさんでかわいいですね。





みーちゃん
可愛いですね。
着せる楽しみがいっぱい(#^.^#)

Re: タイトルなし
風子
>>みーちゃんさんへ

女の子はかわいいですね。
小さな子供でもカワイイものやヒカリモノが大好きです(笑)

かわいいお孫さん♪
 hiromiko.J
かわいいですね~。癒されました。
七五三のお着付は手早く、苦しくなくですが、
じっとしているお子さんとは限りませんものね。
風子さんがおっしゃるように接し方も技術の一つかもです。(^^;)



Re: かわいいお孫さん♪
風子
>>hiromiko.J さんへ

小さいお子さんは着崩れの心配はしてくれませんから大変。
その点孫の場合は常にそばにいたので安心でした。


さろん店主
風子さん、これからお孫さん煮いろいろ着せてあげられますね~
顔出しはNGでしたか?残念
でも紅葉のようなお手手がとってもかわいい!!!

Re: タイトルなし
風子
>>さろん店主さんへ

女の子はかわいいですね。
着物好きにしなくちゃ(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とっても可愛いお着物ですね。

手作り衿芯、11月18日の七五三の時に我が家の孫にも使わせて頂きます。

2012/10/22(Mon) 16:36 | URL  | 出前きつけ #-[ 編集]
か~わいい~
ピンク、いいです~お花もいっぱい。
きれいね~って言われるとうれしいんですよね!
2012/10/22(Mon) 21:13 | URL  | todoya #DaqWDIIE[ 編集]
Re: タイトルなし
>>出前きつけさんへ

お孫さんも七五三なんですね。おめでとうございます。
子供の成長はホントに早いですね。
2012/10/22(Mon) 22:37 | URL  | 風子 #-[ 編集]
Re: か~わいい~
>>todoya さんへ

着物の文様は古典柄が好きなのですが
つい孫の好みを優先してしまいました。

子供はいくら小さくても「かわいい~」と言葉をかけると喜びますね。
2012/10/22(Mon) 22:49 | URL  | 風子 #-[ 編集]
女のお孫さんがいらっしゃるのですね。
これから、楽しみがいっぱいですね(*^_^*)
2012/10/23(Tue) 10:47 | URL  | 薄紅葵@ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>薄紅葵さんへ

孫は女の子2人です。
女の子はおしゃまさんでかわいいですね。


2012/10/23(Tue) 12:00 | URL  | 風子 #-[ 編集]
可愛いですね。
着せる楽しみがいっぱい(#^.^#)
2012/10/23(Tue) 14:59 | URL  | みーちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>みーちゃんさんへ

女の子はかわいいですね。
小さな子供でもカワイイものやヒカリモノが大好きです(笑)
2012/10/23(Tue) 17:22 | URL  | 風子 #-[ 編集]
かわいいお孫さん♪
かわいいですね~。癒されました。
七五三のお着付は手早く、苦しくなくですが、
じっとしているお子さんとは限りませんものね。
風子さんがおっしゃるように接し方も技術の一つかもです。(^^;)

2012/10/24(Wed) 23:34 | URL  |  hiromiko.J #-[ 編集]
Re: かわいいお孫さん♪
>>hiromiko.J さんへ

小さいお子さんは着崩れの心配はしてくれませんから大変。
その点孫の場合は常にそばにいたので安心でした。
2012/10/25(Thu) 07:25 | URL  | 風子 #-[ 編集]
風子さん、これからお孫さん煮いろいろ着せてあげられますね~
顔出しはNGでしたか?残念
でも紅葉のようなお手手がとってもかわいい!!!
2012/10/25(Thu) 07:53 | URL  | さろん店主 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>さろん店主さんへ

女の子はかわいいですね。
着物好きにしなくちゃ(笑)
2012/10/26(Fri) 21:32 | URL  | 風子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
