千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。

結婚式は一生に一度の晴れ姿。

さまざまなシーンを写真に残しておきたいですね。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
応援よろしくお願い致します。


通常は式場の専属ブライダルカメラマンが、事前に新郎新婦のご希望を伺い、
さまざまなシーンを撮っていきます。

どうしても緊張してしまうスタジオ撮影と比べ、カメラマンによるスナップ写真は
緊張のなかにも幸せそうな笑顔いっぱいで、それを見ている周りも笑顔、笑顔。
まさしく、「幸せのお裾分け」ですね。

そんな時お二人の傍にいる介添えは、緊張をほぐすさりげない言葉かけとともに
ベールやドレス、打掛けなど一番美しく見える形に整えるのも仕事のひとつです。

そしてブライダルは「この次」がないので、時間が許す限りご親族、お友達に自由に
写真を撮って頂くようにお声かけも。


もしカメラマンのいない新郎新婦の場合は?

ここで「門前の小僧習わぬ経を読む」、介添えの出番です~。
カメラは主にお二人のデジカメですが、プロのカメラマンよろしくポーズをとって頂きパチリパチリ!
素人カメラマンでも喜んでくださると嬉しくなります。


こうしてカメラに接する機会の多い仕事に長年就いているせいか、
カメラ特にデジカメの変遷には詳しくなったかも~(笑)




P1020834-01pink+3ko-01_convert_20121003132633.jpg


数個のつぼみを花びらがそっと包むように咲く珍しいバラ…


幸せいっぱいの新郎新婦にぴったりのバラですね。(*^_^*)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
いつもありがとうございます。ヾ(^v^)k ウレシイ…



関連記事


追記を閉じる▲



関連記事

【2012/10/03 12:09】 | 未分類
|

珍しいバラ
ぴょこたん
このバラは、何と言う名前のバラでしょうか?
美しいですね(^^)v



おその
ん〜〜・・・ん(^^)〜
ふうこさんのようなバラですね。。。

バラの香りがこちらに伝わってきそう!


 mikiko
可愛いバラですね。私も名前、気になります
きっと素敵な名前なんでしょうね
介添えのお仕事もカメラマンとしても頑張ってくださいね


薄紅葵@
おはようございます。
写真の魅力でしょうか?
お花が一層魅力的になりますね♪

風香るバラですね!
todoya
いつもありがとうございます。
介添えさんがカメラも…だったのですね。
一番近くで撮れるので、責任重大ですね!
私は、デジカメって結構難しいので、最近はもっぱら目に焼き付けています。


Re: 珍しいバラ
風子
>>ぴょこたんさんへ

珍しい咲き方ですよね。
名前は…撮るのに夢中で忘れてしまった~
かなり調べたたんだけどわからずじまいでした。
わかったらお知らせしますね。

Re: タイトルなし
風子
>>おそのさんへ

えっ、私に?!
さすがおそのさん、お上手(笑)
でも、歳に関係なくそうありたいです。
ありがとうございます。

Re: タイトルなし
風子
>> mikikoさんへ

変わった咲き方ですよね。
名前はわかったらお知らせしますね。
以外と、は?な名前だったりして(笑)

Re: タイトルなし
風子
>>薄紅葵さんへ

ありがとうございます。
お花の美しさを少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

Re: 風香るバラですね!
風子
>>todoyaさんへ

デジカメはやはり慣れもあるのでしょうか。
最初の頃は撮ったつもりが撮れていなかったり。
お客様にしつこく確認をお願いしていました(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
珍しいバラ
このバラは、何と言う名前のバラでしょうか?
美しいですね(^^)v
2012/10/03(Wed) 18:52 | URL  | ぴょこたん #-[ 編集]
ん〜〜・・・ん(^^)〜
ふうこさんのようなバラですね。。。

バラの香りがこちらに伝わってきそう!
2012/10/03(Wed) 19:56 | URL  | おその #-[ 編集]
可愛いバラですね。私も名前、気になります
きっと素敵な名前なんでしょうね
介添えのお仕事もカメラマンとしても頑張ってくださいね
2012/10/03(Wed) 20:49 | URL  |  mikiko #eb0DCBHg[ 編集]
おはようございます。
写真の魅力でしょうか?
お花が一層魅力的になりますね♪
2012/10/04(Thu) 07:20 | URL  | 薄紅葵@ #-[ 編集]
風香るバラですね!
いつもありがとうございます。
介添えさんがカメラも…だったのですね。
一番近くで撮れるので、責任重大ですね!
私は、デジカメって結構難しいので、最近はもっぱら目に焼き付けています。
2012/10/04(Thu) 09:49 | URL  | todoya #DaqWDIIE[ 編集]
Re: 珍しいバラ
>>ぴょこたんさんへ

珍しい咲き方ですよね。
名前は…撮るのに夢中で忘れてしまった~
かなり調べたたんだけどわからずじまいでした。
わかったらお知らせしますね。
2012/10/04(Thu) 10:03 | URL  | 風子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>おそのさんへ

えっ、私に?!
さすがおそのさん、お上手(笑)
でも、歳に関係なくそうありたいです。
ありがとうございます。
2012/10/04(Thu) 10:06 | URL  | 風子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>> mikikoさんへ

変わった咲き方ですよね。
名前はわかったらお知らせしますね。
以外と、は?な名前だったりして(笑)
2012/10/04(Thu) 10:17 | URL  | 風子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>薄紅葵さんへ

ありがとうございます。
お花の美しさを少しでも感じてもらえたら嬉しいです。
2012/10/04(Thu) 10:19 | URL  | 風子 #-[ 編集]
Re: 風香るバラですね!
>>todoyaさんへ

デジカメはやはり慣れもあるのでしょうか。
最初の頃は撮ったつもりが撮れていなかったり。
お客様にしつこく確認をお願いしていました(笑)
2012/10/04(Thu) 10:27 | URL  | 風子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
