千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。
以前はお茶のお稽古にはできるだけ着物で通っていました。

お稽古の内容より、どの着物で行くか迷うのが楽しかったりして(笑)



にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
クリックよろしくお願いいたします。

ところが数年前右膝を痛めてしまい、正座が辛くなり洋服で通うように。

今ではほとんど痛みもないのに、ついラクな洋服を選んでしまう~(>_<)


そんな私でもやはり奥点前のお稽古の時は、できるだけ着物でお稽古を心がけています。




IMG_0157-01_convert_20120930223907.jpg


今回は着物が落ち着いた色なので、ちょっと赤味のあるものを合わせてみました。




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。ヾ(^v^)k ウレシイ…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
関連記事


追記を閉じる▲

ところが数年前右膝を痛めてしまい、正座が辛くなり洋服で通うように。

今ではほとんど痛みもないのに、ついラクな洋服を選んでしまう~(>_<)


そんな私でもやはり奥点前のお稽古の時は、できるだけ着物でお稽古を心がけています。




IMG_0157-01_convert_20120930223907.jpg


今回は着物が落ち着いた色なので、ちょっと赤味のあるものを合わせてみました。




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。ヾ(^v^)k ウレシイ…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
関連記事

【2012/09/30 23:42】 | 茶道
|

素敵です!
todoya
こういう色無地好きだなぁ~~
いくつになっても着られますね!赤い帯が映えます!


みーちゃん
素敵な色無地ですね。
地模様が光の具合で浮き上がってくるんですね。(#^.^#)

Re: 素敵です!
ふうこ
>>todoyaさんへ

色無地のこんな色がしっくりくる歳になりました。
帯は実年齢より派手目が良いそうです。
でもそろそろこんな赤いのも小物に限定しようかな。

Re: タイトルなし
ふうこ
>>みーちゃんさんへ

お茶の先生には地味だとよくいわれます。
せめて帯は派手目にしましたが、そろそろ限界のようです(涙)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
素敵です!
こういう色無地好きだなぁ~~
いくつになっても着られますね!赤い帯が映えます!
2012/10/01(Mon) 12:28 | URL  | todoya #DaqWDIIE[ 編集]
素敵な色無地ですね。
地模様が光の具合で浮き上がってくるんですね。(#^.^#)
2012/10/01(Mon) 20:14 | URL  | みーちゃん #-[ 編集]
Re: 素敵です!
>>todoyaさんへ

色無地のこんな色がしっくりくる歳になりました。
帯は実年齢より派手目が良いそうです。
でもそろそろこんな赤いのも小物に限定しようかな。
2012/10/01(Mon) 21:24 | URL  | ふうこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>みーちゃんさんへ

お茶の先生には地味だとよくいわれます。
せめて帯は派手目にしましたが、そろそろ限界のようです(涙)
2012/10/01(Mon) 21:39 | URL  | ふうこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可