千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。

今日はきものと日常の店主さんよりお声かけをいただき、
イメージ写真撮りのお手伝いに行ってきました。

それもお着付けではなく、花嫁さんのメイクです!


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
クリックよろしくお願いいたします。

以前花嫁のナチュラルメイク講座を受講して、先生の鮮やかな手さばきにうっとりでした。

まさかこんなに早く実践できるなんて~ドキドキ


現代の和装の花嫁さんは、洋髪に打掛け姿を好まれる傾向にあるようです。

それにともなって花嫁化粧も、かなりナチュラルになりました。

ただナチュラルといっても、いわゆる簡単な(手抜き?)お化粧という意味ではなく、
肌を作り込みながらも、初々しい花嫁さんの雰囲気を壊さないように可愛らしく…


先生の教えを思いだしながら、ひとつひとつを丁寧に仕上げていきます。


仕事で花嫁さんは見慣れているけど、当然ながらいざ実践となると難しい~

本職バリバリの美容師さんは凄いなぁ、と改めて思った次第です。




そしてモデルさんは、目鼻立ちのはっきりした個性的な美人さん。


P9110716-01_convert_20120911192251.jpg

お化粧を終えてにっこり笑顔で。



P9110718-01_convert_20120911192356.jpg

緊張しつつカメラの前へ。ヘアは店主さん作の新日本髪。
伏し目がちな瞳も初々しい…



P9110723-02_convert_20120911192729_20120911193056.jpg

赤い色打ち掛けと揺れるかんざしがお嬢さんの雰囲気にぴったり。
はじけるような笑顔です。



今まで興味はあっても自分には無縁と思っていた、
花嫁メイクという貴重な体験を通し本当に有意義な一日でした。

ご一緒してくださった方々、有り難うございました。


※実はこのページは後日(9月14日)、他の作業の途中でどういうわけか
 消えてしまいました。
 がっくりしながらも、もう一度思いだしながら書き直しました。




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。励みになります。ヾ(^v^)k ウレシイ…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

関連記事


追記を閉じる▲

以前花嫁のナチュラルメイク講座を受講して、先生の鮮やかな手さばきにうっとりでした。

まさかこんなに早く実践できるなんて~ドキドキ


現代の和装の花嫁さんは、洋髪に打掛け姿を好まれる傾向にあるようです。

それにともなって花嫁化粧も、かなりナチュラルになりました。

ただナチュラルといっても、いわゆる簡単な(手抜き?)お化粧という意味ではなく、
肌を作り込みながらも、初々しい花嫁さんの雰囲気を壊さないように可愛らしく…


先生の教えを思いだしながら、ひとつひとつを丁寧に仕上げていきます。


仕事で花嫁さんは見慣れているけど、当然ながらいざ実践となると難しい~

本職バリバリの美容師さんは凄いなぁ、と改めて思った次第です。




そしてモデルさんは、目鼻立ちのはっきりした個性的な美人さん。


P9110716-01_convert_20120911192251.jpg

お化粧を終えてにっこり笑顔で。



P9110718-01_convert_20120911192356.jpg

緊張しつつカメラの前へ。ヘアは店主さん作の新日本髪。
伏し目がちな瞳も初々しい…



P9110723-02_convert_20120911192729_20120911193056.jpg

赤い色打ち掛けと揺れるかんざしがお嬢さんの雰囲気にぴったり。
はじけるような笑顔です。



今まで興味はあっても自分には無縁と思っていた、
花嫁メイクという貴重な体験を通し本当に有意義な一日でした。

ご一緒してくださった方々、有り難うございました。


※実はこのページは後日(9月14日)、他の作業の途中でどういうわけか
 消えてしまいました。
 がっくりしながらも、もう一度思いだしながら書き直しました。




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。励みになります。ヾ(^v^)k ウレシイ…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

関連記事

【2012/09/12 10:12】 | 着付けの仕事
|

NoTitle
薄紅葵@


なんでもできるのですね。
憧れます♡

NoTitle
おその
花嫁さんのお支度は憧れです(*^_^*)
素敵ですね!

NoTitle
ぴょこたん
花嫁きつけ、花嫁化粧いろいろ出来て羨ましいです。
花嫁さん美しく撮れてますね。

Re: NoTitle
ふうこ
>>薄紅葵さんへ

申し訳ないけれど、まだまだ真似事です。
でも気分はメイクアップアーティストだったかも(笑)

Re: NoTitle
ふうこ
>>ぴょこたん さんへ

有り難うございます。
モデルさんが写真映えのする方でした。

Re: NoTitle
ふうこ
>>おそのさんへ

花嫁さんのお仕度は失敗が許されないので
相当なプレッシャーでしょうね。

いつの日か、プレッシャーを楽しめる日がくるかな?

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle


なんでもできるのですね。
憧れます♡
2012/09/13(Thu) 06:13 | URL  | 薄紅葵@ #tZDc9YLU[ 編集]
NoTitle
花嫁さんのお支度は憧れです(*^_^*)
素敵ですね!
2012/09/13(Thu) 08:39 | URL  | おその #-[ 編集]
NoTitle
花嫁きつけ、花嫁化粧いろいろ出来て羨ましいです。
花嫁さん美しく撮れてますね。
2012/09/13(Thu) 11:12 | URL  | ぴょこたん #-[ 編集]
Re: NoTitle
>>薄紅葵さんへ

申し訳ないけれど、まだまだ真似事です。
でも気分はメイクアップアーティストだったかも(笑)
2012/09/13(Thu) 21:47 | URL  | ふうこ #-[ 編集]
Re: NoTitle
>>ぴょこたん さんへ

有り難うございます。
モデルさんが写真映えのする方でした。
2012/09/13(Thu) 21:50 | URL  | ふうこ #-[ 編集]
Re: NoTitle
>>おそのさんへ

花嫁さんのお仕度は失敗が許されないので
相当なプレッシャーでしょうね。

いつの日か、プレッシャーを楽しめる日がくるかな?
2012/09/13(Thu) 21:55 | URL  | ふうこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/14(Fri) 14:40 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
