千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。


巷では福を呼ぶ鳥といわれているフクロウ。

そんな縁起の良いフクロウの半衿をみつけました。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
クリックよろしくお願いいたします。

雲にかかる月と丸いふくろうがツボです。




ベージュ地に錆青磁色の縞の紬に合わせてみようかな。



DSC_0049-01up_convert_20120905080914_20120905082507.jpg

ちょっと変わっているのは、羽・頭が螺鈿風のシール(?)でできていること。

まぁーるいコロンとした体型、くりりんとした丸い目がかわいい~。



DSC_0050-01fukurou_convert_20120905081448.jpg

襟元に合わせるとこんな感じ。

ああ、ここで気付きました。
半衿をかなり出さないとフクロウは顔を出してくれないことに。_| ̄|●


こうしてみると半衿より、帯の柄で出会いたかったフクロウ君でした。




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。ヾ(^v^)k ウレシイ…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
関連記事


追記を閉じる▲

雲にかかる月と丸いふくろうがツボです。




ベージュ地に錆青磁色の縞の紬に合わせてみようかな。



DSC_0049-01up_convert_20120905080914_20120905082507.jpg

ちょっと変わっているのは、羽・頭が螺鈿風のシール(?)でできていること。

まぁーるいコロンとした体型、くりりんとした丸い目がかわいい~。



DSC_0050-01fukurou_convert_20120905081448.jpg

襟元に合わせるとこんな感じ。

ああ、ここで気付きました。
半衿をかなり出さないとフクロウは顔を出してくれないことに。_| ̄|●


こうしてみると半衿より、帯の柄で出会いたかったフクロウ君でした。




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。ヾ(^v^)k ウレシイ…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
関連記事

【2012/09/05 09:16】 | 小物
|

かわいい(*´`)
かっさん
かわいいふくろうですな~  紬がいい感じ 私の好みにやつですな~v-413

ツボです!
todoya
メアドをご覧くださるとわかりますが…フクロウ好きです♪これいいなぁ~

Re: かわいい(*´`)
ふうこ
>>かっさんさんへ

刺繍や染めの半衿だったらもっと自由に使えるんですが。
けっこうインパクトのあるフクロウです。

Re: ツボです!
ふうこ
>>todoyaさんへ

ツボってくださって嬉しいです。(笑)
見た目はかわいいけど、合わせる着物を選びそうなフクロウです。



NoTitle
おその
ふうこさんなら普通に着こなせますよ!
今度、白襟派だけどたまには  ”半襟自慢大会”
どうですか?

Re: NoTitle
ふうこ
>>おそのさんへ

半襟自慢大会とは面白いですね。ぜひ!
私の場合、自慢というよりウケ狙いになりそうでコワイ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
かわいい(*´`)
かわいいふくろうですな~  紬がいい感じ 私の好みにやつですな~v-413
2012/09/05(Wed) 10:45 | URL  | かっさん #-[ 編集]
ツボです!
メアドをご覧くださるとわかりますが…フクロウ好きです♪これいいなぁ~
2012/09/05(Wed) 14:22 | URL  | todoya #-[ 編集]
Re: かわいい(*´`)
>>かっさんさんへ

刺繍や染めの半衿だったらもっと自由に使えるんですが。
けっこうインパクトのあるフクロウです。
2012/09/05(Wed) 23:17 | URL  | ふうこ #-[ 編集]
Re: ツボです!
>>todoyaさんへ

ツボってくださって嬉しいです。(笑)
見た目はかわいいけど、合わせる着物を選びそうなフクロウです。

2012/09/05(Wed) 23:24 | URL  | ふうこ #-[ 編集]
NoTitle
ふうこさんなら普通に着こなせますよ!
今度、白襟派だけどたまには  ”半襟自慢大会”
どうですか?
2012/09/06(Thu) 16:34 | URL  | おその #-[ 編集]
Re: NoTitle
>>おそのさんへ

半襟自慢大会とは面白いですね。ぜひ!
私の場合、自慢というよりウケ狙いになりそうでコワイ。
2012/09/07(Fri) 09:10 | URL  | ふうこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
