千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。

紋付羽織袴の花婿に寄り添う白無垢・綿帽子の花嫁。

その姿は古式ゆかしい新郎新婦の姿で憧れのひとつ。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
クリックよろしくお願いいたします。


今日の白無垢の花嫁は紋付羽織袴のお父様に付き添われ幸せそう。
白い綿帽子の陰からちらりとのぞく紅も初々しい…

花婿は?

………

実はお父様と思った方が花婿さんでした。

聞けば金婚式のお祝いに、式を挙げていなかったご両親への
子供達からのプレゼントだそうです。

着物好きなお母様の憧れだった白無垢を着せてあげたい、と。
なんと優しいお子様達でしょう。

事情を聞いた美容スタッフも張り切ってお仕度しました。


写真撮りを終えて笑顔でお帰りになるおふたりの姿は、
人生の荒波を乗り越えて50年、金婚式を迎えた喜びといたわりに溢れて
見送る私の胸も熱くなりました。

どうぞ、これからもいつまでもお元気でお幸せに…







ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。ヾ(^v^)k ウレシイ…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

関連記事

【2012/09/02 15:15】 | 未分類
|

素敵ですね
さろん店主
最近は不便が無いのか、、、独身率が高い時代。。。
でも結婚して年月がたてばこんなご褒美もあり!なのですね
私にもご褒美ほしいこの頃ですi-229

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 素敵ですね
ふうこ
>>店主さんへ

50年を共白髪で元気に迎えられるというのは素晴らしいですよね。

頑張り屋の店主さんにはこれからご褒美がいっぱい待ってるかも!

NoTitle
組井筒
お祝いに ご両親にこんな粋なプレゼントをなさるとは…!
きっとご両親の育て方が素敵だったのでしょうねv-343

http://kumiidutsu.blog.fc2.com/

Re: NoTitle
ふうこ
>>組井筒さんへ

とても上品なご夫婦でした。
お子さん達の心遣いに私たちも感動しました。

白無垢、憧れますね。
出前きつけ
訪問ありがとうございます。
私も事情があって,和装が出来なかったので未だに憧れています。

今日はブライダルの前撮り・・と言ってもお手伝いです。
若い頃は憧れていたブライダルのお仕事が出来るとは思っていなかったのですが・・・・今勉強中です。
大変ですが,人生の門出に立ち会えて喜んでいます。

これからもよろしくお願いします。

Re: 白無垢、憧れますね。
ふうこ
>>出前きつけさんへ

花嫁着付けもお勉強中なんですね。
せっかくのチャンスです。頑張ってくださいね。

NoTitle
おその
わたしは、息子達からこんなサプライズはもらえない〜〜だって手抜き子育て一直線でしたから〜今も進行中デスシ(^_^;)

Re: NoTitle
ふうこ
>>おそのさんへ

男の子は口うるさいと反発するし、ある程度手抜きぐらいの方がよいかも。
なんて、私自身がそうだったから。(言い訳?(^^;))


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
素敵ですね
最近は不便が無いのか、、、独身率が高い時代。。。
でも結婚して年月がたてばこんなご褒美もあり!なのですね
私にもご褒美ほしいこの頃ですi-229
2012/09/02(Sun) 16:55 | URL  | さろん店主 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/02(Sun) 20:00 |   |  #[ 編集]
Re: 素敵ですね
>>店主さんへ

50年を共白髪で元気に迎えられるというのは素晴らしいですよね。

頑張り屋の店主さんにはこれからご褒美がいっぱい待ってるかも!
2012/09/02(Sun) 20:44 | URL  | ふうこ #-[ 編集]
NoTitle
お祝いに ご両親にこんな粋なプレゼントをなさるとは…!
きっとご両親の育て方が素敵だったのでしょうねv-343

http://kumiidutsu.blog.fc2.com/
2012/09/02(Sun) 21:40 | URL  | 組井筒 #-[ 編集]
Re: NoTitle
>>組井筒さんへ

とても上品なご夫婦でした。
お子さん達の心遣いに私たちも感動しました。
2012/09/02(Sun) 23:24 | URL  | ふうこ #-[ 編集]
白無垢、憧れますね。
訪問ありがとうございます。
私も事情があって,和装が出来なかったので未だに憧れています。

今日はブライダルの前撮り・・と言ってもお手伝いです。
若い頃は憧れていたブライダルのお仕事が出来るとは思っていなかったのですが・・・・今勉強中です。
大変ですが,人生の門出に立ち会えて喜んでいます。

これからもよろしくお願いします。
2012/09/02(Sun) 23:29 | URL  | 出前きつけ #BRhx2hKI[ 編集]
Re: 白無垢、憧れますね。
>>出前きつけさんへ

花嫁着付けもお勉強中なんですね。
せっかくのチャンスです。頑張ってくださいね。
2012/09/03(Mon) 10:50 | URL  | ふうこ #-[ 編集]
NoTitle
わたしは、息子達からこんなサプライズはもらえない〜〜だって手抜き子育て一直線でしたから〜今も進行中デスシ(^_^;)
2012/09/03(Mon) 21:23 | URL  | おその #-[ 編集]
Re: NoTitle
>>おそのさんへ

男の子は口うるさいと反発するし、ある程度手抜きぐらいの方がよいかも。
なんて、私自身がそうだったから。(言い訳?(^^;))
2012/09/03(Mon) 22:31 | URL  | ふうこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
