千葉県我孫子市の着付師です。出張着付け・出張着付教室承ります。
可愛い袋帯としてご紹介したまま、ぺったり寝かせておいた袋帯。

ほっとくのはいい加減にして結んでみましょう。

振袖の着付け練習は久しぶりなので、ひとつひとつ確認しながらとなりましたが、
やはり練習不足もあって時間がかかりすぎ~。(汗)



イメージはシンプルに可愛い蝶々。

帯結び「花と蝶」

P8160336-01_convert_20120816223920.jpg



右羽の下からちらり覗く黄色い正体は…

P8160339-01_convert_20120816223533.jpg



じゃん!黄色のお花でした~。「花と蝶」、そのまま(笑)
花と戯れる蝶々です。

P1030197-03_convert_20120816215815.jpg


前全身。
写真は怖い~、欠点も容赦なく映し出します。
(あ、着物のシワはお気になさらず…(汗))

P1030194-02_convert_20120816215640.jpg




これはアートフィルターで撮ったもの。

普通に撮ったものと雰囲気がずいぶん違います。

P8160356-01_convert_20120816215517.jpg


今更ながら上達する為には、たとえ短時間でも毎日帯や着物に触れていることが
大事なんですね。

着付けの道は奥が深い…



ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッしていただきますと励みになります。ヾ(^v^)k ウレシイ…

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

関連記事

【2012/08/17 07:00】 | 着付けの練習
|

美しいわ!
小春
こんばんは(^^)

とても美しいお着付ですね。
帯結びも美しく、お花が可愛い(^_-)-☆
語れるって、ホント素敵ですよね。

カメラもいろいろと試されていて、ますます楽しみですわ~♪


Re: 美しいわ!
ふうこ
✿小春さんへ

ありがとうございます。
先生のご指導があればこそです。

ヒダをとる時は「折り紙、折り紙」と心の中で唱えています(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
美しいわ!
こんばんは(^^)

とても美しいお着付ですね。
帯結びも美しく、お花が可愛い(^_-)-☆
語れるって、ホント素敵ですよね。

カメラもいろいろと試されていて、ますます楽しみですわ~♪
2012/08/17(Fri) 20:54 | URL  | 小春 #RDbaqr6c[ 編集]
Re: 美しいわ!
✿小春さんへ

ありがとうございます。
先生のご指導があればこそです。

ヒダをとる時は「折り紙、折り紙」と心の中で唱えています(笑)
2012/08/18(Sat) 08:42 | URL  | ふうこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可